息子の初物、続き | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昨日の記事↑から続きます。
初物づくしなんです。

念願の精米機、使いました。
10kgまで100円、
20kg200円、30kg300円のコイン精米機です。
スーパーで玄米は売っていないので、車で農協の直売所へ。
ここでなら、無料で精米してもらえます。
1kgから精米してもらえます。

息子にも打診したのですが、
「エェー!」
と雄叫びのような声をあげて拒否。
私は彼のこの声とこの顔を見る度、泣きそうなくらいゲンナリしますショボーン
そんな嫌な事言うてる?私。

結局1度きりやで!と言って100円で10kg精米しました。
  ↑
これだけ書くとたいしたことないんですが、、
15:30帰宅
宿題とおやつ
16:00マクドナルドへ
無料のソフトクリームを貰い(クーポンがあったので)子供たちが食べてる間に、私だけ農協へ行き玄米を購入。
16:30精米機
なんと100円しか使えない。
私持ってない。
息子「持ってる!」とのことで、一旦帰宅。
16:40再び精米機
私も五年ぶりなので使い方が分からずアタフタ。でもとりあえず完了。
16:50英語レッスンへ
17:00レッスンスタート

どんだけバタバタえーん
基本、車移動です。
精米は結局、子供たちはお米が出る所はほとんど見えていないと思います。位置が高かったので。

それでも息子、満足したらしいです。
多分もうやらなくていいんじゃないかな。
1度やる!って自分で予定立てちゃったら、それを変更するのがとっても難しいんです。
とりあえず遂行すれば結果どうであれ、いい、みたいな。

あとこの日、英語レッスンも初、でした。
前にトライアルはやってますけど。

今日は初・グローブを買いました。
勿論息子の野球用。
野球、やはり初期費用が半端ないっすね。

ま、そんなわけで、息子の初物づくし、でしたー。