らーめん砦@三国ヶ丘駅(閉店) | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

こちらのお店は閉店しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

JR&南海三国ヶ丘駅の2階にあるラーメン屋さん

知りませんでした、、長崎発祥だったんですね!びっくり

かつては、駅ナカらーめんス・ス・ル という龍旗信 系列のお店でした。


貝出汁、貝白湯がメインです!

昨年の9月は3周年記念で
砦らーめん850円→500円
でした!!

食券は外で買います。
お客さんは常に入っていますが、食券で並んでるのは見たことないです。
前にも書きましたが、食券を買うのは後ろの圧が怖いので苦手です笑い泣き
空いてるときにじっくり見て買いたいのです。






いないときを見計らって撮ったのと、別日に撮ったのを合わせているので人が写っていません。


ニンニクチップ、ラーメンコショウ、そして髪を束ねるゴムがあります。この日はゴムがなかったですけど(笑)

砦らーめん



貝が入ってて、しっかり貝のお出汁も出ています。
私はこちらのラーメン屋さん以外に貝出汁のラーメンを食べたことがないです。
鶏とは違う白湯。
磯臭さもないです。

卵を追加すると、こんな感じで小皿に入って出てきます。

弾力

とろ~り

初めて訪れたときは卵にしたんですが、知人に「ダンクライスをしたか?」と言われ、次はダンクシュートを決めに行きました。
ダムダムダム、、、


青海苔と粉チーズがかかっています

やばい、汁が多過ぎたか

ニンニクチップ、マシマシで。

ダンクライスはヤバイですね。
結局、お汁を全部飲み干すことに爆笑
ラーメンの汁を飲み切ったの初めてです。
貝出汁だから飲めたんだと思います。
しっかり貝のエキス取り込みました。

ちょいちょい期間限定メニューが出ます

すみっコと南海のコラボ
お箸欲しかった~

寒い日には、ラーメンで温まりたいですねぇ照れ