駅ナカらーめん ス・ス・ル(閉店) & 幸福あんぱん | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

現在、以下のラーメン屋さんは
になっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラーメン特集第二弾(第一弾は魁力屋)
南海電鉄三国ヶ丘駅の改札出てすぐの所にあるラーメン屋さん
ス・ス・ル (閉店しました)
三国ヶ丘駅は1階がJR、2階が南海になっています。真ん中が吹き抜けでエスカレーターがあるので、その向かい側から外観を撮りました。
柱で隠れていますが『by龍旗信』となっています。
塩ラーメンで有名なお店、龍旗信のプロデュースらしいです。
ススルは醤油ラーメンがメイン。
外に食券の自販機があります。
学生特典、嬉しいですねウインク



魚介煮干しの塩そば 680円

初めてのお店はそこの王道メニューを頼むべきなんですが、龍旗信の塩ラーメンも気になったのでこっちを頼んでみました。龍旗信は行ったことがないので比較できないんですがアセアセ

チャーシューが大きくてトロトロラブ
スープは魚介系でとってもコクがあります。
勿論豚骨のようなこってりではなく、でもあっさりでもない。
元々塩ラーメンって鶏だしが多いと思うんですけど、それとは全く違います。
麺は細いけどコシがあって、スープに負けない存在感。
大好きなお味でしたラブラブ
醤油ラーメンも食べたいと思いつつ、再訪を果たせていません。

1階の看板。
南海電鉄のりば、の方へ上がってくださいね。
仁徳天皇陵古墳、、最近の教科書では大仙古墳らしいですけどねてへぺろ →参照

この1階には成城石井と、リトルマーメイドというアンデルセン系列のパン屋さんがあります。
三国ヶ丘限定、幸福あんぱん
生クリームとあんこが入ってるんですラブ
本日中にお召し上がりください、と言われますが翌朝に食べることもあります。
めっちゃ美味しいですラブラブ
ラーメンを食べに来ることがあったら、こちらのあんぱんも是非爆笑

調べてみたら他の地域でも○○限定 幸福あんぱん、というのがあるようなので、もし、近くにリトルマーメイドの店舗がありましたらチェックしてみてくださいね(笑)