ラーメン魁力屋 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ラーメン特集を組もうかずっと悩んでて。
というのも結局『好み』だな、ってところがめっちゃ大きくて。
何でもそうだけどラーメンに関しては特にそうだなって思ってて。

個人的主観、そしてたいしたレポではありませんが、年内に行ったラーメン屋さんを紹介していきます。第一弾。
チェーン店です。

平日昼でもすぐ行列ができるため、外にベンチとお茶が用意されてます。
夏の写真なので『冷たい』って書かれてますアセアセ

↑カウンターの写真は期間限定トマトラーメンをやってる時

麺の硬さ、背脂の量、決められます。
ねぎ入れ放題、たくあん食べ放題
ニンニク、ヤンニンジャンなどもあります。





特製醤油ラーメン 650円
初めてのお店はその店の王道をウインク
麺硬め、背脂普通、です。
こってり醤油ですが、くどすぎず、背脂の甘味も感じられて大好きになりましたおねがい

コク旨ラーメン 750円
濃厚です。ご飯が進みますw

餃子セットご飯大盛り(無料)

9-10月に期間限定トマトラーメンやってました。
トマトラーメン 780円
トマト+ラーメンってよく聞くんですけど、ほっとんど食べた事がなくて。
だから比較はできないんですけど、好きな味でした!トマトの酸味はほとんどなくて甘みとコクだけ残ってる感じ。
私にしては珍しくスープをかなり飲みました。

再び家族で行き、次はチーズトマトラーメン 850円

あれ?
前回ほどの感動がない・・・。
私、チーズは要らなかったかもです。
ご飯を入れてリゾット風って書いてあったんですがスープが多いので、ご飯にスープをかけるぐらいがちょうどいいですえー
リゾット、、
ではないかなアセアセ
美味しいですけどね。
〜風、ですもんね。

お子さまラーメン 190円 はあっさり醤油。
娘はあっさりが好きなので助かります(こってりは途中で疲れる)。
しかもおもちゃ付きで190円って破格じゃないですか!?

息子は特製醤油味玉ラーメン 750円
主人はみそ野菜のせラーメン 830円 だと思います。夏に撮ったメニュー表には載ってないんですよねぇ、、でもこれだと思います。

魁力屋のラーメンはどれも好きですねぇ
ポイントカードもあるし、リピしちゃってますルンルン