カレー専門店 Taveroux(タベルー) | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ずっと気になってたお店
ビジネス街なので、ちゃちゃっとエネルギーチャージできるカレーは人気なんでしょうね~。

初めてのお店はメニューの一番上を注文するようにしています。
とんかつカレー、と早々に心に決めてしまったせいでランチサービスメンチカツチーズカレー1000円→900円を見逃してしまいましたガーン
店内で気付きました。表にもあったのに。
平日の11時半、私が入ったときにはお客さんが3人でしたが、後からどんどんどんどん来てびっくり
常に外に誰か待ってる状態に。

厨房を囲んでカウンター席が6つ

テーブル席はここだけ。
非常にこぢんまりしたお店です。
でもお客さんがどんどん来る!
カレーだけなら早いんでしょうけど、皆さん基本フライものをトッピングするので、揚げる時間は待たないといけません。

とんかつカレー 950円

ルーを一口食べて、衝撃雷が走りました。

ウマイ〜!!キラキラキラキラ

なんだこれ、なんで辛いのに甘いんだ。
スパイシーだけどフルーティです。
今まで食べた和のカレーで一番フルーティかも(勿論ほどよくフルーティー)

薄めのとんかつですが、スプーンで切れるくらい柔らかいし、何よりカレーと合います!
普通のとんかつよりあっさり。
ロースだけどそんなに脂はありませんでした。

このスパイスも美味しかったです。
たまにちょこっとかけてみました。

とにかく美味しかったんですが、私、食べるのが遅くって。
なんかもう、必死に食べました。
本当はもっとゆっくり味わいたかった、、

あと大体買い物してるので荷物もかさばるんですよね笑い泣き
上着かけるところに、人参とイチゴが入った買い物袋と食パンの紙袋かけてました。
お邪魔じゃなかったかしら?
最低限の荷物で、できるだけお一人様で行くのがよろしいかと(ビジネスマンは連れ立ってきてましたよ。でも席が離れても気にしないからオッケーなんでしょう)。

ちなみに食パンは銀座 に志かわ のあん食パン
明日の朝が楽しみですラブラブ