TAOCA COFFEE | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

また、長文が全く保存されませんでした。
途中で保存しようと思って下書き保存押したら消えました。不思議。
そしてどんどんブログのやる気がそがれる、、

さて意外と続いてる(笑) 神戸岡本グルメ


今回ご紹介するのは、ガネーシャの後に寄った珈琲屋さん
TAOCA COFFEE (タオカコーヒー)
阪急岡本駅の南側。改札を出たら東に行くとあります。あまり通らない道なので、いつできたか分かりませんでした。タクシー会社は昔から変わりませんね。

器具も売ってます。

ドリッパー、可愛いおねがい

カフェオレベース、試したことないんですよねぇ。手軽で良さそうなんですが。


チョコもあります。


焼き菓子も。


コーヒー、試飲できます!常温ですが。
見てたらホットの試飲もいただけました。

岡本ブレンド

タオカブレンド

栃木にいたとき、珈琲屋さんで「はじめはブレンドではなく産地のコーヒーを飲んだ方が、味の違いが分かっていいですよ」と言われました。
が。
なんだかんだでブレンドが美味しいと思ってしまいますアセアセ

ぼやけてました、スミマセン。
テイクアウト、決して安くはないけど、珈琲豆を買ったら☆印のコーヒーはサービスでいただけるんです!!これは嬉しいラブ
豆を用意してもらってる間、飲んでるカップルもいました。
ちなみに座る場所は一ヶ所しかないし、そもそもイートインスペースはないです。
広くはない部屋に、結構な人数のお客さんがいました。
テイクアウトコーヒーを待ってる間、一旦外に出たくらい。

こっちのメニュー表はぼやけてません!
サービスの件は書いていませんが。

サクラアメリカーノ、気になりましたが、最初なのでカプチーノにしました。

レジ横にも焼き菓子ありました。

でもこの日はシンフォニーナガノ で焼き菓子を購入済み。

高校時代の友人宅にお邪魔して、ティータイム。
一口飲んで二人とも「美味しい!」
甘味がありました。ミルクも濃い。
友人曰わく、ブルーボトルコーヒーに味が似てる、とのこと。
私、まだブルーボトルは飲んだことがないんですよね~。飲んでみたい。
あと、TAOCA COFFEEで豆を買って、次はサービスでいただきたいニヤリ