伝統自家製麺 い蔵 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

GW、毎度のことながら特に旅行はせず帰省のみです。

ひたすらスパイファミリー を読んでいますが、なかなか追いつきません。

諦めてブログ更新の方に切り替えてみました(笑)


ベーカリーテーブル岡本(ドンク) 


に引き続き、岡本ランチ第4弾
いや、今回の最寄り駅は摂津本山なんですけど、、まいっか。

いい感じの店構えでしょ?素敵でしょ?

JR摂津本山駅の北側に下りて、線路沿いに左に進むとあります。
実は私、この辺元々知りません。
このお店も母が見つけてくれたのでした爆笑
年配の方々がたくさんこのお店の中に吸い込まれて行くのを見た、と。
でもこの日は小さいお子さん連れの若い御家族が多かったです。
うどんなので、年齢層が広そうですね。


一階
左手は上がり、右手は普通にテーブル席

私たちは二階へ
前日までにHOT PEPPERグルメから予約すればポイントも使えたし得られたんですが、急だったので電話予約にしました。

オサレ



子連れウェルカム

友達同士で来るときはコレかなニヤリ

おちょこ寿司、惹かれます

つけ麺
でもこの日は寒くって、とにかく温かいお汁が欲しかったのです。

全てのおうどん、
大盛り(1.5倍)無料!!











うどんの種類、めっちゃありますよね?!
通いたくなりますね~
 
私は伝統カレーうどん
大盛りですニヤリ
それほど辛くなく。お出汁が効いててウマウマ照れ

この七味、カレーうどんにも合いました!
あまり赤くなかったので、唐辛子控えめ、山椒多め、かな?

主人は黒いカレーうどん
お味は『よりカレー』
カレーうどんのカレー、より、カレーライスのカレー。
とってもコクがあり、これはこれでウマウマ。

娘の卵とじうどん
太麺をチョイス。優しいお味おねがい

息子の生醤油うどん
細麺をチョイス、そして大盛り
息子だけ『冷』だったんですが、細麺でもしっかりコシがあって、めっちゃくちゃ美味しかったです!!夏はこれ食べる!!
醤油はテーブルの醤油を使うんですが、これまた美味しかったです。

母はあんかけうどんを注文。
生姜が程良く効いてて美味。
父はカツ丼でした。
うどん屋さんはダシが美味しいから丼も外れないですね。

帰省するとどうしても大人数になってしまうので、外食するのにもお店を探さないといけないんですが、こちらは弟家族が合流しても行けそうだなと。
いいお店、見つけましたキラキラ