梅田スカイビル4. ~滝見小路 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

息子の誕生日記事を挟みましたが、

スカイビルシリーズに戻ります。


梅田スカイビル・空中庭園展望台1.

梅田スカイビル・空中庭園展望台2. 

梅田スカイビル3. ~花野&中自然の森

の続き。


スカイビルの地下にある素敵な
レトロ食堂街 滝見小路 





いわゆるビクター犬
ニッパー君という名前がありました。



昭和を描いたドラマや映画で必ず出ますね。

手押しポンプの井戸
子供たちにも経験させてみたり



雲龍水、消化用のポンプらしいです。
これを開発した人が東芝の創始者、、で合ってるかな?

昭和の居間


少し視線を逸らすと現代、令和

たまーにこういう看板、町中に残ってたりしません?

光で飛んで見えませんが『御便所』
勿論右から読みます。

銭湯風

思わず靴を脱ぎそうになるけど(笑)

レトロでもしっかり授乳室はあります。
昔の人ってどうしてたんだろう?


なかなか見応えのあるトイレです。
是非行ってみてください!

一瞬読めなかった看板、、
右から読みましょう

郵便局、あります。
レトロですが、ちゃんと郵便局です(笑)

帰りに見たら交番所の扉が閉まってました!
別に開け閉め自由だと思います。

撮りごたえのある空間なので、とりあえず写真ばかり載せてみました。
次はお食事処です。