台湾フェス@阪神百貨店 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

今日は珍しく!
ナウな情報(笑)をお届けいたします!
✧\ ٩( 'ω' )و //✧

たまに百貨店の催事って行くんですが、アップするタイミングを逃しててガーン
今日は、今日行った催事を、アップします。

すごい!
珍しい!(笑)

あ、でもね、期待せんでください。
ぐるぐる回ったけど、そんなに写真は撮ってないです。
だって人がいっぱいガーン
加工が邪魔くさいので、とにかく人の顔があまり写らないようにしています↓

電車に乗り遅れ、開店と同時には入れませんでしたが、10時15分の時点で人がいっぱい!
そして皆、既になんか食べてる!チュー
あ、あとエレベーターから既に八角の匂い!チュー
そして催事場に溢れる八角の匂い!チュー

分かりますよ。
食の台湾、ですものね。

そんな中、私のお目当ては
なんと、11月1日に発売したばかり!
そして、日本限定販売なんです!
青森産の紅玉りんごを使ってるらしいですよ。
サニーヒルズはパイナップルケーキのお店なんです。阪急ではたまに催事で出てるそうです。
我が家はシンガポールの店舗に行ったことがあります→シンガポール旅行(2015年9月)

催事限定の2個入り。
あと、紅玉っていう台湾紅茶も売ってました。
りんごの紅玉とは別物です。
でもとっても美味しいので興味のある方は是非。
シンガポールでは試飲させてもらえました。

サニーヒルズはいつも可愛い布袋に入れてくれるんですラブ
このサイズは初めて。

奥にあるメニュー表。
マンゴーとグァバの値段が隠れていますが、台湾コーラと同じ324円です。
台湾焼酎は試飲しましたよ。
烏龍茶焼酎で、ストレート、水割り、ソーダ割りがあって、ソーダ割りをいただきました。
基本お酒は弱い上、焼酎って特に飲まないんですが、これはスッキリ飲みやすかったです!!

ストローが挿さってる飲み物はタピオカミルクティーならぬ、オーギョーチ鉄観音ストレートティー。
ティーエイティーンと読むそうです。
渋谷マルイに1号店があって、12月5日にはエキマルシェ大阪にも出店するそう。
しまった、もうすぐ来るんじゃんw

初めは泡立てて香りを出してるそう。
暫くすると、透き通ってきます。
もう一軒The Alleyというタピオカミルクティーのお店があって、そちらはチラシのトップにもなってたせいか激並びでした。
ではこちらのお店と何が違うかと言うと、、
茶葉が違います。

The Alleyは台湾9号
TEA18は台湾18号を使っています。
チラシやネット情報からして、そうだと思います。

台湾茶は番号が振られています→参照
ちなみに台湾18号は別名紅玉です。
そう、上記のサニーヒルズで売ってたお茶のことです。

マレーシアでの中国茶の知識が役に立ちましたニヤリふふふ


こちらのお店は瓶入りのお茶がウリでした。
なのに『本日売り切れ』
信じられないことに、前日に出しすぎて、今日の分がなくなったらしいです。

え?ここ、日本ですよね?
マレーシアじゃないですよね?

初日に失敗したとのことなので、明日以降は大丈夫だと思います。

メニュー表にあるように、ミルクティーかストレートティー、茶葉、トッピング、砂糖の量、氷のあるなし、を選びます。
トッピング、一つは無料。
それ以上は50円かかります。
私はストレート、鉄観音、愛玉子(オーギョーチ)、砂糖なし、氷なし、にしました。

オーギョーチ、飲みづらかったぁ笑い泣き
塊がデカい、、
タピオカとか仙草の方が飲みやすいかと(笑)

オーギョーチを崩しつつ、吸いつつ、文具やポストカード、アクセサリーを見て回りました。
うさちゃんの可愛さに惹かれ、スタッフ(多分デザイナーの方)の『萌え萌えキュン』な雰囲気にやられ、ポストカード買っちゃいました。

こういうワークショップもあるようです→参照
トークライブなども。

石鹸も気になったんだけどなぁ。
大体1個1400円ぐらい。

今回、このPinkoiというデザイナーズマーケットの主催だったようです。
なので、Pinkoiのアプリをダウンロードし、新規会員登録をすると、手提げカバンが無料で貰えました!爆笑

平日の昼間ですよ。
オバチャンが多いわけですよ。
みんな、ダウンロードと会員登録ができなくてアセアセ
みんな、スタッフに聞きまくり。
並んでても、結局「できた方ー!」ってスタッフが声掛けてて、後ろにいる私が「はい!」って言って先にカバン貰っちゃうとゆーw

↑この写真では色合いがよく分からないので↓を参照になさって下さい。
可愛いアクセサリーもたくさん売ってたんですが、ポストカードばかり買ってしまいましたチュー
りんごケーキ、楽しみだなぁ。
日持ちは2週間ぐらいです。

台湾フェス、素敵だったし、楽しかったんですが、、飲み物屋さんが少なかったのが残念でしたショボーン
台湾茶のお店は皆無。
寒かったので温かいお茶が飲みたかったのにお茶屋さんかと思ったら客家擂茶(はっかれいちゃ)
マレーシアではルイ茶って言ってましたね→参照

27日までやってます。
ブラブラするだけでも楽しめますよ〜ピンクハート