Singapore 7.~Sunny Hills, Library | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

シンガポール土産でよくいただくのが、こちらのパイナップルケーキ、
Sunny Hills
台湾に本店があるんですが、台北から離れてて行きにくいとか、、
日本にも表参道に支店ができましたね。

前の記事のラッフルズホテルの中(ショッピングアーケード内)に店舗があります。
日本人いっぱい(笑)
今回のシンガポールの旅、Lei Gardenレストラン以外日本人に出会わなかったんですが、ラッフルズに来てから、いっぱい爆笑

こちらのお店、太っ腹でして(笑)
どこの支店でも、催事で出店してても、丸々一個を試食にくれますウインク
買わなしゃーないですよね爆笑
5個セットからあるのかな?
私は15個セットを購入、$37.5
可愛いエコバッグに入れてくれました。


多く買っても1個あたりの値段は変わらず、$2.5(220円)。
ええ値段します。
ただ、台湾の安いパイナップルケーキとは違います!
何故なら台湾産パイナップル100%で出来ているから。安いのは他の餡を混ぜているそうです→参照

でもね、
なんてゆーか、
安いのを食べ慣れてる私はこちらの高級パイナップルケーキ、そんなに食べたいとは思わないんですタラー
確かに美味しい!
甘過ぎずサッパリ、酸味も程よい!

でもね、
お値段を考えると、
そんなにしょっちゅう食べたいとは思わない、、年に一度でいいです。

でも周りにファンが多いのドドンと15個買いました。

この日のお茶は台湾紅茶の紅玉。
私の好きなお茶でしたおねがい
冷茶なので、ホンットーに甘くって。
その日のお茶も買えるらしいのですが、私、唯一これだけはマレーシアのお茶屋さんで買ってまして、、ムフフまた今度ここで買ったパイナップルケーキと自分で紅玉淹れよっとニヤリ

ラッフルズホテルにも駐車場はありますが、やはり高いので近くの国立図書館に止めました。


可愛いでしょー?ラブラブ
図書館の中のキッズスペース。
小さなツリーハウスがあって、その上で本を読むこともできます。
ひっろーい図書館。
充実してて、いいなぁ。
栃木でも三重でも図書館はかかさず言ってたけど、今は、、キョロキョロ

これにてシンガポール旅行記終了でございます。
書き漏れないかしら?
ともかく、シンガポールのお友達とずっと一緒だったので、道も迷わず安い駐車場にも止められ、本当助かりました。
子供達も楽しめたし、私も楽しかった、美味しかった(笑)
次はセントーサ島の方にいきたいなー。