Singapore 6.~Jing Hua, Raffles | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。



言うねー。

シンガポールで一番おいしい餃子

確かに通称「シンガポールの餃子屋さん」

京華小吃チンホア、Jing Hua Xiao Chi)
日本語サイト


私たちが行ったのはブギス店
前日に行ったアラブストリートの方です。
日本人が多いのはチャイナタウンの本店。あとオーチャード店もあります。

外観は撮れませんでした。
ショップロットの中にあり、教えてもらわないと分かりづらいかも。
駐車場は通りを挟んで向かいにある公営の所にとめました。
お友達が駐車券を既に持っていたので(ペナンと同じ。ただ、削るのではなく穴を開けるタイプ→参照)助かりました。

チャイナタウンの方は常にいっぱいなのかな?まっぷるに「並んででも食べたい」と書いてあったんですが。
ブギス店はあまり知られてないのか、空いてましたニヤリ


日本語も書かれてありますし、店員さんもカタコトは喋ってくれました。
土日もランチセットがあるようです。


Aセット(一人前)$8.5(720円)
小籠包二個、ジャージャー麺(左上の写真の左上)、ほうれん草炒め

Bセット(二人前)$17(1450円)
焼き餃子五個、 スライスポークヌードル(左上の写真の右上)、ジャージャー麺、ほうれん草炒め、もやしの味噌和え(左上の写真の左下)

セットメニューの内容は選択肢あり。

あと、
茹で餃子$8(680円)
小籠包$7(600円)
中国茶$3*3
ピーナッツ$2*2
ウェットティッシュ$1.8*6

改めてウェットティッシュ高い、、
断れば良かった、、
主人がそーゆーのを嫌がるので黙って受け入れてたけど、、一枚150円やし人数分やとかなりの額に、、ブツブツI

マレーシアでもそうですが、餃子といえば、普通茹で餃子です。スープに入ってるか。
焼き餃子はめったにありません。
なので、ここで食べた焼き餃子、サイコーに美味しかったーラブ
茹でにしても、タネがちょっと濃いめの味付けですけどね。
焼き餃子はきっちり包んでなくて、俵型に巻いてるだけ。
皮がパリパリです。

麺類も美味しかったです。
スライスポークヌードルは辛いので子供たちは食べられませんでした。
ジャージャー麺はOK。
あとはスーラータンが選択肢にありました。


最後、お土産を買いに
Raffles Hotelへ。

ホテルの正面は見ていませんチュー
裏側の方から入ったので(左上)
中庭にはカフェスペースがあり、キッチンも外に。


まずはラッフルズオリジナルカヤジャム
自分でも作れますけどね、ここのは美味しかったので。$10.9(930円)
カレーペーストなどもありました。

シンガポールスリング、というカクテルも有名ですね。
ラッフルズのバーテンダーが最初に作ったらしいですよ。
私、飲まない上にジンは苦手なので、興味はないのですが、、カクテルセットもあるようです。

あとはパイナップルケーキを買ったんですが、、長くなるので区切ります。
次回、シンガポール旅行記最終回!