ルイ茶比較 ~Ying Ker Lou &Hor Poh | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

Ying Ker Lou(インカロー)とHor Poh(ホーポー)のルイ茶をようやく比較しました。
ルイ茶の説明は過去の記事のリンクを飛んでもらうと分かりますが、、
まぁ、ざっくり言うと、
青汁系(ミント系)のお茶漬けです。
客家料理です。
ナッツが効いています。
男性、子供はたいてい無理です。
美味しいーってものでもないのにハマるとたまに食べたくなります。


昨日はガーデンズのインカローへ。
9時から12時までは飲茶タイムでお得爆笑
参照:迎客楼~Ying Ker Lou


今日こそルイ茶って決めてきたのに飲茶頼み過ぎた、、完食したけどチュー
右下、焼売と小龍包です。
ここの小龍包は肉汁たっぷりってタイプではないけど、それでも美味しいと思います。
左下のFried Veg Dumpling, Fried Carrots Dumplingが美味しかったなぁ。
(揚げワンタンではなく揚げ餃子の方)
皮がもちぃっとしてるのおねがい
中身が野菜たっぷりで娘は食べなかったけどショボーン


Hakka Pounded Tea With White Rice
RM16.9

勿論私しか食べません(笑)
ヤバイ、量が多い。

って思ったけどほぼ完食。

飲茶もちょいちょい食べましたけど…

ムフッ豚ブヒッ


ううん、身体にいいはずよっ。
やっぱしょっぱかったけどっ。

麺粉居~Noodle Shack
のルイ茶(麺)もしょっぱかった。

Simple Life
は初めてのときはあまり思わなかったけど、二度目はしょっぱめだった。

青菜を塩もみしてるのかなぁ?
いつも混ぜてからしか食べていないので、どれが原因かわかりませぬ。


さて、今日はSegambut(ポケモンパンミーがあるショップロット)のホーポーへ。
参照:河婆園~Restoran Hor Poh



前回と同じ、角煮とマントウは鉄板ニヤリ
あと、サツマイモの茎炒めと、客家焼きそば。
どうも客家のドライ麺は塩タイプらしい。
インカローの写真、右上もそう。

こちらのルイ茶は
Hor Poh Lui Cha
RM12

安いわぁ。

前もベジタリアンルイ茶との違いは何やろうって思ったけど、普通っぽいこっちを頼みました。
ベジタリアンの方は魚のせんべいが入ってないんかなぁ?
そもそもルイ茶ってベジタリアンだと思うのですが。

で、お味はと言うと。


やっぱ美味しいーラブ


しょっぱくなーい。
むしろあまーい

初、ルイ茶のお友達二人も食べられました。
「思ったより食べやすい!」
とのこと。

なんで甘いんだろ?
お茶ではないと思うんですが、、
次食べるときは、混ぜる前に具材のチェックしよ。


今のところ、ベストオブルイ茶は、
Hor Poh拍手
です!!

珍しく住所載せときます。

Hor Poh Restaurant
Jalan 6/38D, Taman Sri Sinar,
Segambut, 52100 Kuala Lumpur

火曜定休、11時からあいてます!