昨日のお昼ごはん@日本人会 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昨日は日本人会へカーステッカー(車の許可証)の更新に行きました。
以前は会費を毎月支払いに行っていましたが、今は三ヶ月まとめ払いにしています。
六ヶ月もできます。

が、

駐在員はいつなんどき異動を言われるか分からないものでショボーン
六ヶ月払いは勇気が要ります。

イオンのクレジットカードを持てば、自動引き落としできるのですが、、
主人が既にマレーシアの銀行のクレジットカードを持っていますし、カードは増やしたくないのです。


日本人会、決して近くはなく。
タクシーでわざわざ行くほどではないので、主人がいる土曜に行きます(日曜は業務がお休み)。

昨日はガールスカウトのお友達が集まっていました。
まぁ、日本人会ですからね、お友達にもかなりの可能性で会います。
そして昨日は園長先生にもお会いして、しかも会費の話になり(笑)しばらく立ち話をしていました。
教員も同じ額を支払うんですねー。

わざわざ来たからには、お昼ごはんもここで。
いつもなら和食レストランに行くのですが(メニューも豊富だし美味しい)、初めてカフェに行ってみました。
メニュー数は少ないけど、子供が確実に食べられるものばかりです照れ


娘、チーズサンドイッチRM17(510円)

トマトが入っていて、半泣きの娘でしたが、マヨネーズであえられていたのでなんとか食べられました。


主人、ビーフカレーRM22(660円)

意外と辛かったです。中辛ぐらい?
これだけは子供によって無理かなー。


息子、焼きそばRM18(540円)
私、焼きうどんRM17(510円)

麺は一度茹でてあるのか、柔らかーい、、
好きな人は好きでしょう、うん。
ちょっと焼きそばの方が味濃かったなぁ。
娘が「辛い」って言ったぐらいで。
小さいお子さんなら焼きうどんがオススメ。
めっちゃ家庭の味ですニヤリ
ナポリタンスパゲッティは全く同じ具材だと思われ(笑)

日本と違ってね、そば玉やうどん玉が安くは売ってないのですよショボーン
ローカルのものは不味い、日本からの輸入ものは高い。
なので、私は滅多に家で焼きそば焼きうどんを作らなくなりました。
ローカル飯で麺類多いし。

今回のお目当ての一つ。

大福(よもぎ、プレーン)各RM5(150円)

ちょっと高いって思ったけど、大きめだしあんこギッシリ。
何よりなかなか食べられませんからね、和菓子。
あんこはね、簡単に作られるんですよ。
なんちゃってのお餅や白玉も作れます。
が、ちゃんとしたこーゆー皮はなかなか。

満足でございましたー照れ

この後、子供達をプレイルームで遊ばせ、ミニマートで冷凍の刺身や塩鮭などを買い、帰路につきました。ちゃんちゃん。