カフェまとめ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

カフェまとめ。


Breadfruits
サンドイッチメニューを制覇しようと試み中。めちゃ多いけど。
バンズは三種から選びます。
ライ麦、サワードウ、全粒粉、だったかな。
どれも美味!
中身もバンズも添えられてるサラダも、そしてここの売りである健康ミックスジュースも。
ここで外したことがない!

リノベーションしたけど、メニューは変わってないと思います。
ただ店頭でパンが買えなくなったガーン


Kaffeine
右下のケーキの写真。
パッションフルーツチーズケーキ(だったかな)とホームメイドオーガニックキャロットケーキ
ここは以前もマンゴーチーズケーキが美味だったので、それを食べに行ったらマンゴーではなくその日はパッションフルーツ。
でもこれも美味しかった。
サッパリ系チーズケーキ。
そして、家庭の味かと思われたキャロットケーキがまさかまさかの
「リピしたいケーキ!!」
私、あまりこーゆーのがないんですが、これはまた食べたい。
こんなに存在感あるのに、ぺろりと食べられちゃう。
すっごく軽いんです。
バタークリームを挟んでありますが、その塩気もマッチ。

ただこちらのお店、コーヒーは普通です。


The Brew Culture1.
The Brew Culture2.
真ん中下の写真。
以前もレポしたアボカドチーズケーキハート
カフェとしては一番のお気に入りがここ。
コーヒーも紅茶もケーキ類も美味。
雰囲気が可愛い。
おじちゃんたちも愛想がいい。
ただ、がっつり飯系はない。
クロワッサンサンドを見たことはあるけど、食べたことは無い。


BREWMEN(閉業)
真ん中上の写真。
BREWMENで初めてワッフルを食べました。
はい、
「 My No.1 Waffle 」
決定。
この国でワッフル食べても、フワフワだったり(私の基準はマネケン)、しょっぱかったりしましたが。

ここは、カリカリで香ばしく、甘すぎず、美味照れ

ちなみにオーダーしたのはkaya&butter.
そんなにカヤが濃くはなかった。
飲み物はこちらもイチオシ、
Red Latte
ルイボスティーのラテです。
勿論ノンカフェイン。


MOC1.
MOC2.(ランチ)
MOC3.(エッグベネディクト)
左上の写真。
こちらはドイチャンコーヒーという、タイの有名なコーヒーが飲めます。
ドイチャンとは
Doi=山
Chaang=象
で”象の山”という意味。
ドイチャンとそうでないものがあり、前者はドイチャンのマークが付いてあります。
最近好きなのは、ドイチャンのモカ。
ホットもアイスも美味しかったー。

昔はランチたいしたことなかったけど、今はどうなのかしら?


Podgy & The Banker
右上の写真。
昨日ルイ茶の後、飲みに行きました。
リンク先はスリハタマスで、昨日行ったのはVERVE SHOPSの支店(こちらは閉店)
ここのコーヒーは少し苦めなのかな。
ラテだけど、コーヒーの味がしっかりしてると言うか。
お友達がチョコレートケーキとポピーシードのケーキを頼んでたんだけど、
なんと、
ウマイ!!(笑)

高い割にってケーキより、こっちの方が断然いいわ!ザ、ホームメイドだけど。

ちなみに昔いた男前は、どちらの支店にもいないようです。
でも今でもそこそこの男前はいる。
でもでもそのへんは自己判断でお願いします(笑)