Thomas@Atria Shopping Gallery | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

PJ(ペタリンジャヤ)の新しいショッピングモールに行ってきました車

Atria Shopping Gallery

Jalan SS22/23, Damansara Jaya,
47400 Petaling Jaya

ざっくり言うとトロピカーナシティモールを過ぎて左に曲がって行った所。
ショップロットの一角をモールにした感じ。

今日のお目当てはこれ。


別にトーマスが好きなわけではないのですがてへぺろ



いわゆるトランポリン。
でも息子曰く「空気が抜けてる」とのこと。 跳ねるというよりクッション的な?
中に滑り台があり、みんなそれを楽しんでいたようです。


手前に座ってる子達はよその子です。


実はこのトーマス、4歳以上でないと入れません。
娘、5歳って言ってるのに、「too small」と疑われムキー
100cmのラインが入ってる場所に立たされました。
ほぼ100ということでOK。

そして実は有料RM10

靴下が必要で、なければ
靴下代RM6

…高いガーン
2人分で、1000円弱ですガーン

靴下、よそで買ってきた方が安いとは思ったんですが、邪魔くさく、、
チケットブースでフライヤーあるか?と聞かれ、ない!と即答したものの、あとで別の場所で、発見。



最初の写真の裏です。
20%オフ…

なぜいろいろ慌てちゃったんでしょう。
一つ言い訳をするならチケット購入時、後ろのチャイニーズがめちゃグイグイ来るんです。
めちゃ急かされるんです。
いや、急いてるのは私であって、私の問題なんでしょうけど。
ダメなんですよ、急かされるの。

ちなみに遊んでいた子供達もしばらくしたら、
「押される」
「順番抜かしされる」
とのことで離脱。

ああ、1000円…コインたち
入退場は自由なのでとりあえずお昼ごはんへ。



わざわざ10リンギ払わなくても、ステージがあったり、おもちゃがあったり、塗り絵ができたり。

まぁ、でもそれも数が少ないので取り合いですけどねキョロキョロ


RHBバンクのカードがあると更にお得みたい。


トーマスグッズも売ってました。
一つ上の階におもちゃ屋さんもあります。

お昼ごはんは無難なところで、
南香(Nam Heong)
チャイナタウンのチキンライス屋さんとして有名ですが、こちらはミッドバレーにもあるエスカイアとの共同店で、チキンライス以外のメニューも豊富です。



角煮(トンポーロ)、花巻(マントウ)
焼き餃子、小龍包(ここのはスチームダンプリング、蒸し餃子とも書いてあります)
焼き飯、焼きそば

これにジャスミンティー2つ付けて、75リンギ。2200円ぐらい。


食事後、もう一度トーマスの所へ連れていき、主人に子供達を託して、私は探検。

5階ぐらいまでありました。
意外とお店も揃っていて、
マレーシアあるあるの、
「新しいモールはスカスカ」
が当てはまりませんでした。

KDS(コンド)の下にあるYuu-joもあるし、パブリカにあるおかしワールドもある。
亀ずし、ダイソーもあります。
ダイソー、10個買うと5リンギバウチャープレゼント、でした。
でも10個も買うものがないので買わず。


有料の遊び場もあります。
結構子供いっぱいでした。


なんと。

30リンギを超えてるレシートがあれば、
二時間駐車料金無料!!

しかーし、

我が家、既に入る時にタッチアンドゴー(プリペイドカード)をピッとしちゃってまして。

案の定、割引は適用されずえーん


ビレッジグローサーで買い物してトーマスの所に戻ると、息子は外で主人と居ました。
あまり遊べなかったようです。
それでも、
「あー楽しかった」
と言ってくれたので、まぁ、払った価値はありましたかね。

トーマスのイベントは10月11日までやってるので、行かれる方は是非、

駐車場入る時にタッチアンドゴーは使わない
靴下をもって行く。
フライヤーを案内所(トーマスの下の階)でゲットしてからチケットを買う。

ようにお気をつけください。
ちなみにタッチアンドゴーで支払いすると15%引きっていうお店もありましたので、車に置きっぱなしではなく持って出た方がいいかも。