コウペンちゃんミュージアム&HANKYU BRICK MUSEUM | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ゴールデンウィーク、京都旅行の翌日から主人の実家へ行ってました。二泊三日。
その帰り、梅田へ寄り道。
なぜなら。

コウペンちゃんミュージアムに行きたかったから!!

ツイッターで大人気のコウペンちゃん。
打首獄門同好会というバンドの布団の中から出たくないのPVでも有名になったと思います。
この辺を語ると長くなるので割愛して、、

とりあえずコウペンちゃんの原画展を見に、ロフトへ向かいましたランニング

でもロフトの前にまず、
HANKYU BRICK MUSEUMへ。
阪急梅田駅、茶屋町口降りてすぐです。
すぐですが、知らないと別の通りに行ってしまうかも。
ここ、子供たちに見せたかったんですよねぇおねがい

以前どこかに書いたはず、と思って探したんですがKeller Keller vita(NU茶屋町)に行った時に少し紹介しただけでした。Cafe ゆうの記事でも触れてはいますが写真載せてませんでしたねアセアセ


DSで撮りまくる子供たち。
朝一なのであまり人もいなくて良かったです。元々そんなに集まる場所ではないと思うんですが、、

お気に入りはこの阪急梅田駅

切符売り場と改札口のリアルさ!
あと電車もそれぞれ違うんですよ!
9300系と7000系と3100系と→参照

ここでえらい長いこと足止め食らいました。
気に入ってもらえてよかったんですが。

ロフト到着。
入ってすぐでした。
ここでも撮りまくる。
特に息子が酷い。
原画一枚一枚撮ってたと思います、、
無料です。撮影もOK
ただ特別公開のアニメーションだけ撮影不可でした。



とにかくコウペンちゃんは褒めてくれるんです。あなたの全てを!!
皇帝ペンギン→肯定してくれるペンギン→コウペンちゃん、です。


「コウペンちゃんにハマってるんだよね。とにかく褒めてくれるの」と友達に話すと「大丈夫?疲れてる?」と心配されました(笑)

原画、売れまくってて品切れ続出でした。
グッズも色々売ってましたよ。
グッズを買うと、コウペンちゃんとの撮影会にも参加できたようですが、、そこまではしませんでしたチュー

この後、お昼ごはんに阪急電車が目の前でガンガンに見られるイタリアン、に行きましたよ(笑)