ラ・ボエム ~電車の見えるカフェ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

子連れの友達と梅田で会うことがあり、そのお店探しをしていた時に見つけたお店です。
カフェ ラ・ボエム←リンク先は子連れのお店を特集しているサイト
Cafe La Boheme←ホームページ
正規のホームページを見ると大人向けな感じ。

確かに、まず入口が見つけにくいし、エレベーターで上がったら、、
こんな感じで、
お酒飲んだり、
夜も素敵だろうなー、
結婚式の二次会とかやってるんだろうなー、
みたいな雰囲気です。

でも!


阪急電車見放題!!
時刻表片手に見るのも楽しいかも(笑)
個人的には神戸線、宝塚線、京都線の同時出発がテンション上がりますチュー

幼稚園児ぐらいの子連れは少なく、赤ちゃん連れが多かったです(ゴールデンウィーク最終日)。
エレベーターすぐだし、スロープもあって、ベビーカーで入りやすいんですよね。

ご飯はちょっと大人向け?
でもパスタやピザはたいてい子供も好きですしね。
平日ランチはもっとお得なようですよ。


デザートが美味しそうラブ
パフェだけを食べに来てる女性二人組も、何組か見ました。

サラダ

バケットは六種類から選べます。
メープル、ハチミツ、チーズにしました。

メインは、マルゲリータ、リゾット、カルボナーラ。チーズはその場でかけてくれます!
ランチ3セットを家族4人でシェアしました。

リゾットがちょっとしょっぱかったかなぁ。
お酒のアテだとちょうどいいんですが。

コーヒーはその場でドリップしてくれます。
当然のように主人の前に置かれましたが、飲むのは私ですニヤリ
元々夫婦揃って紅茶党で、ブラックなんてもってのほか、、だったんです。
今は私、飲めますニヤリ
むしろ外ではコーヒー。
あまりブラックでは飲みませんが。
主人もね、砂糖をたっぷり入れたら飲みます。
でも紅茶に砂糖を入れる方が好きみたいですチュー

窓際の席には座れませんでしたが、それでも電車をずっと見続けることができました。
窓際は時間によっては眩しいかもしれません。

電車好きもそうでなくても、オススメできるお店だと思いましたよウインク