東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

すっかりブログがご無沙汰になっていますがアセアセ
まだゴールデンウィークのお話です(笑)
京都鉄道博物館の事だけにしようかと思ってたんですが、友達が「ここ気になってた!」と言っていたので御紹介。


そう、今回は京都へ一泊二日の旅行でした。従妹家族と。
東急ハーヴェストクラブは会員制リゾートホテルで全国にあるようですね。
従妹の勤め先の契約保養施設らしく、予約してもらうことができました。
しょうざんリゾート内にあるこちらは2014年にオープン。まだ新しいです!
めっちゃ綺麗おねがい
多分、ハーヴェストクラブとVIALA annexと分かれていてVIALA(高級な方)に泊まったんだと思います。annex=別館。
そこのファミリールームだったので、本当に広くて豪華で。

従妹が作ってくれた画像(笑)
部屋に入るとまずウサギさん越しに和室が見えます。ここに従妹家族三人が布団を敷きました。
ベッドルームは私たち夫婦。
子供たちも一緒に寝れるぐらい、広いシングルだったんですが、リビングのソファベッドで子供たちは寝ました。ソファの足元から一段引き出せて、少し高さの違う二段のベッドができるんです。それが楽しかったみたい。

なんと言っても露天風呂付き!!ラブラブ
森林浴しながら温泉にも浸かれます。
シャワールームもありましたが使いませんでした。
そう言えば結局、子供たちは部屋の露天風呂に入らなかったなぁ。

大浴場へは、、
スロープカーと呼ばれるもので移動します。面白いけど、小さいお子さんやお年寄りは邪魔くさいかな?
外階段もあるんですが、大雨だったこともあり、使う機会がありませんでした。

夜はこちらが女湯でして、、
ものすごい反響する不思議な洞窟風呂みたいな所がありました。

外側から見たらこんなの。
瞑想風呂という名前らしいです(笑)
今知りました。瞑想できなかったチュー

泉質はしっとり照れ
とてもいいお湯でした。


入れなかったけど足湯もあります。

ライブラリー。
主人曰く「残念ながら難しくて読めない」とのこと。
キッズコーナー。カルタしてました。
晩御飯はしょうざんリゾート内のわかどりへ。ホテルからは少し歩きます。
こーゆーのも楽しいんだけど、やっぱり小さい子連れやお年寄りは大変かなって思ったり。
従妹の子供ぐらい小さくて1人なら抱っこでなんとかなりますけど。幼児が数人いたら大変そう。イメージ、大人のリゾート、ですね。

滅多に食べられない和食のコース料理。
贅沢だわぁ。→メニューはこちら

お子様御膳、おにぎり(鶏そぼろ入り)だけでもお腹いっぱいになりますよね。
デザートが可愛すぎ。
そして美味しかったラブラブ←ええ、私がいただきました(笑)

温泉入って、御飯食べて、部屋の温泉入って。
寝て起きたら、朝風呂入りに行って、朝ごはん食べて、また部屋の温泉入りました。
満足照れ

朝食は二箇所、洋食か和洋食が選べるんですが、オルティーヴォという洋食の方にしました。卵料理が付いていて、後はビュッフェ形式です。卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き、から選べました。
オムレツの乗ってるプレートがメインプレート。長くて立派なアスパラガス!!めっちゃ甘くて美味しかったです!!
六歳までは幼児食でサイドがつかなかったように思います。卵料理のみ。
パンも種類が豊富だったし、ジュースも。
シークァーサーがありましたよピンクハート
朝食の美味しいホテルってポイント高いですよねールンルン

しょうざんリゾートは結婚式場としても使われてるんですが、、
ボウリングがあります。
上の立派な建物内に。
宿泊客は少し安く利用できます。
2ゲームして、金閣寺寄って、帰りました。
金閣寺レポはもういいですかねキョロキョロ
外国人観光客が多かったです。
でも久しぶりに見たらやっぱり素晴らしかった。
金閣寺きっかけで室町時代を復習しました(笑)

旅行すると歴史や地理を勉強する気になります。子供たちにも、何かしら残ってたらいいんですが、、