京都鉄道博物館2. | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

京都鉄道博物館1.の続きです。
ゴールデンウィークに行って参りました!

運転シミュレーターには惜しくも外れましたが、交通科学博物館時代からあるジオラマ、特別イベントのスタンプラリーなどで子供たちも飽きることなく見学できたと思います。
私は個人的に
エヴァ新幹線!
これが熱かったですねラブ
並ぶ月光や雷鳥も男前ですけど。

子供たちが他の場所を見てる間にじっくり一人で回った展示室。

そもそもいつの間にできてたんですか、エヴァ新幹線。マレーシアにいたから分かんなかった。

いや、このCM動画がですねー。
かっこよすぎてラブラブ

そんなのもあったの?!

何故カヲルが?
勿論動画撮って、録音しました。


満足満足照れ
欲を言うなら乗りたかったけど。


息子はこれに夢中になってました。
最近減りましたね、パタパタ
正式には反転フラップ式と言うらしいです→wiki
見るのも好きですが、これを自分で操作できるんだから、そら面白いでしょう!!
でも並んでたので一度で交代。
「もっぺんやる!」
と軽くごねましたが、時間がないから、となだめると、
「次来た時やる!」
もう、この博物館、リピ決定ですか。

交通科学博物館に2歳ぐらいで連れて行った時を思い出しました。ほっこり。

線路点検の軌道自転車というものに乗りました。従妹と息子だけ。

120cmないと乗れなくて、、
娘119cmであえなく撃沈。きっちり測られましたタラー

引退したトワイライトエクスプレス
今は『トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)』というのが走ってますね→参照
乗ってみたいなぁー
高いけど。