Cafeゆう 大阪梅田店 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

心機一転!
大阪のカフェを紹介しますキラキラ
チラッと阪急電車が写ってるの、分かりますか?阪急梅田の茶屋町口から出てレゴが飾られてる通り(参照)を抜け、少し歩いて左側にあります。私、イナロク(国道176号線)側から行ったのでこのアングルです(笑)
まさか梅田にこんなカフェがあったとは!
少し切れてますが、右下の看板に、
ワンドリンク制
小学生未満の方は入店お断り
混雑時は90分制
のルールが書かれております。
栃木ののんびりしたカフェとはやはり違いますねアセアセ
まず、席にてメニューを。
その後、レジに行き注文を伝えます。

実はこちら工房も兼ねているので、カップも種類がたくさん。そして選べるんです。
このおみくじカップだと、色は店員さん任せとなりますウインク
ケーキめっちゃ美味しそうラブ
オールタイムってことはオープンの10時から食べられるってことですねニヤリ

お抹茶セットやパフェセットもありました。
でもそれらは15時から。


平日ランチはお得。
この日は土曜日だったのですタラー
いや、でも土日のランチはデザートが選べるしミニではないんですね!
光って見えないけど、
そら豆マッシュポテトとベーコンのホットサンド
にしよう!!季節限定って大好きラブラブ
それと、炎香コーヒー

このクマさんのカップ、緑色ですかね?
『調和』かな?(上の方の写真参照)
サンドイッチがプレートではなく、まさかの器に盛られてる、、お洒落ですねびっくり
子供にはこれで出せないですね(笑)こぼしそうで。
満席というわけではなかったんですが、13:30までの時間制限つき。
でもひとりカフェだし、1時間で十分です。

ホットサンドのお味、美味しかったですー!
自分ではそら豆のマッシュなんて作らんしなぁ。子供がおったら頼まへんし。
満足満足照れ

コーヒーも美味しかったです。
今度は絶対スイーツとコーヒー!
スタンプカードも作ってもらいましたよウインク
リピする気満々。

小さいお子さん連れは入れないのが残念ですね。
決して店内が静かなわけではないんですが、、
↑このように器も並んでますしね。

こーゆーの見るの大好き。

ガッツリ写真は撮れなかったので、トイレ前の棚だけカメラ
二階に上がってみたら体験教室の真っ最中でした。
私、焼き物の体験、したことないんですよね。
栃木の益子でもやってなくて、、
いつかやっとかないと、って思ってます。
そこまでやりたいわけじゃないけど、なんか、こんだけカフェ巡りしといて、、って感じがね。器も知らないとね。

ひとりカフェで満足した後、メインの舞台鑑賞へ。すぐそこです。
梅田芸術劇場、、前は何度も通ってたけど入るのはこの日が初めてでした。
私にとって、ここは飛天なんですけどね。
古い?(笑)

エグスプロージョンのまちゃあきさんがゲスト出演しているダンスの舞台を観に行ったんです。とっても楽しかったですラブラブ

久しぶりに梅田をひとり歩きできて、有意義な週末でしたおねがい