あべのハルカス | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ゴールデンウィーク前半、
あべのハルカスに行ってきました。
日本で一番高いビルなんですって。
ここができる2014年までは横浜ランドマークタワーが一番だったそうです。
ビルでない東京タワーやスカイツリーに比べると、低いです

天王寺駅直結。
中に近鉄百貨店とホテルが入ってます。
あと美術館。
展望台がお目当てなので二階の直通エレベーターへ。地下一階にもあります。→参照
16階でチケットを購入後、そのままの流れで展望台行きのエレベーターに乗ります。
なのでチケット購入時に同伴者は揃ってた方がいいですよ!

日時指定券、という、いわゆる前売り券があるんですが、なんと。
当日券より高いです!!参照
ビックリびっくり
確実に入れるんでしょうけど、今はそこまで激混みじゃないと思います。
念の為、開店直後に行きましたけど。
券を買うのに、前に数組いて5分ぐらい待っただけです。カウンターのお姉さんは2人だけだったかな。
帰り11時前にはもうちょっとお客さんいましたけど、それでも待てないレベルではないです。

さて大阪の街を一望しましょう。
大阪環状線やら阪和線やら(あんま分かってない)
てんしばと天王寺動物園(以外はよく知らない)


USJの壁は見えた!
でもアトラクションなんて全く見えないし「ふーん」って感じ。
京セラドームと長居陸上競技場は見つけました。海遊館は位置はわかっても見えず。

なんせ、元々この辺出身ではないのでタラー

子供たちなんて、全く見向きもしませんでしたよショボーン
まぁ、これ目当てに行ったんで。
展望台のフロアにある巨大迷路(今はもうありません)。
展望台の入場料を払ってれば、この迷路は無料でした。
ってか、そもそも、3歳の子供でも自力でゴールインできるくらいの迷路です笑い泣き

ゴールはボールプール。
朝早すぎたのか、吹き抜けでめっちゃ眩しいからか、子供たちおらずチュー
ちょこちょこは遊んでましたけどね、、ここにガッツリいる子はいなかったなぁ。
ちなみに、あべのべあ、ハルカスのマスコットキャラクターです。


なんかねー、高い所に行く肝試し的なのは流行ってました。皆これに並んでて1時間待ちとか出てました。朝イチでこれだから昼だともっとでしょうね。
私、そーゆーのは興味ないんです。
わざわざスリルを買う意味が分からない(個人的な意見です)。

これ!
私が求めてるのはこーゆーのん!
前もって調べていた通りですわ。
パイン飴を砕いたんがかかってます。
美味しかったー!!
このラウンジ(カフェ)は展望台の中なので、展望台に入らないと利用できません。

夜景を見ながら飲むのもよろしいかと。
このメニューはノンアルコールですけど、ちゃんとアルコール類もありましたよ。

展望台のチケット代1500円ってそこそこなお値段ですけど、、まぁ価値はあるんじゃないですかね。でも何かイベントがないと、子供たちは楽しくないかなアセアセ