【GoogleAdwordsで謝罪広告を】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【advergameの会社のadvergame】
⇒メディアモンクという会社の特設サイトです。
【ライブドアがWebディレクターブログを開始】
⇒Webディレクターとはどんな仕事をしているのか?がかかれます。
【Yahoo!Japanがエンタメ性の強いニュースサイトをオープンへ】
⇒みんなのトピックスに続き、ニュースもオープンです。
【Youtubeがディズニーとコンテンツフィルタのテストへ】
⇒ついに広告設置への
【Google adwordsで謝罪広告を】
⇒イノベーティブなadwordsの使い方です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via
俺とロック: 日本語版Rocketboom「すらすらニュース」
すらすらニュースという名前で、日本版Roketboomが立ち上がったようです。
扱っているテーマはエッジですが、大分ゆるやかな感じになっています。
よろしければどうぞ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【advergameの会社のadvergame】
⇒メディアモンクという会社の特設サイトです。
【ライブドアがWebディレクターブログを開始】
⇒Webディレクターとはどんな仕事をしているのか?がかかれます。
【Yahoo!Japanがエンタメ性の強いニュースサイトをオープンへ】
⇒みんなのトピックスに続き、ニュースもオープンです。
【Youtubeがディズニーとコンテンツフィルタのテストへ】
⇒ついに広告設置への
【Google adwordsで謝罪広告を】
⇒イノベーティブなadwordsの使い方です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via
俺とロック: 日本語版Rocketboom「すらすらニュース」
すらすらニュースという名前で、日本版Roketboomが立ち上がったようです。
扱っているテーマはエッジですが、大分ゆるやかな感じになっています。
よろしければどうぞ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【advergameの会社のadvergame】
via http://www.adverblog.com/
オランダのadvergameの会社、Media Monkが自社サイトで
advergameを展開しています。
展開されているのはMarketing Manager Olympicsという
特設サイトで、こちらで3種類のゲームを楽しむことができます。
http://www.mediamonksgames.com/olympics/?l=en
オランダのadvergameの会社、Media Monkが自社サイトで
advergameを展開しています。
展開されているのはMarketing Manager Olympicsという
特設サイトで、こちらで3種類のゲームを楽しむことができます。
http://www.mediamonksgames.com/olympics/?l=en
【ライブドアがWebディレクターブログを開始】
via livedoor ディレクター Blog、はじめました。 - アルカンタラの熱い夏
ライブドアがWebディレクターブログを開始したようです。
著者のひとりである佐々木氏は、以下のように理由を明かしています。
*引用*
自戒を込めて言うのですが、Webディレクターという仕事の広範さ、曖昧さにかまけて、
知識や技術の共有を怠ってきたのは、Webディレクター自身です。
プログラマーさんやデザイナーさんが、会社という枠を超えた情報交換を積極的に
行っているにも関わらず、私たちはほとんどなにもやってこなかった。そう思います。
*引用終わり*
また、サイバーエージェントでも代理店部門のマーケティング局が
ブログをスタートさせました。
こちらは、「Webで起こっていることが全て分かるブログ」目指して運用されるようです。
よろしければ是非ご覧下さい。
渋谷で働くマーケターたちのアメブロ
【関連】
カレン
カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ
Overture
【Overture、公式ブログをスタート】|CAネットトレンド研究室ブログ
Google
AdSense 日本版 公式ブログ
アイレップ
【アイレップがSEOに関する情報サイトαSEOを開設】|CAネットトレンド研究室ブログ
ライブドアがWebディレクターブログを開始したようです。
著者のひとりである佐々木氏は、以下のように理由を明かしています。
*引用*
自戒を込めて言うのですが、Webディレクターという仕事の広範さ、曖昧さにかまけて、
知識や技術の共有を怠ってきたのは、Webディレクター自身です。
プログラマーさんやデザイナーさんが、会社という枠を超えた情報交換を積極的に
行っているにも関わらず、私たちはほとんどなにもやってこなかった。そう思います。
*引用終わり*
また、サイバーエージェントでも代理店部門のマーケティング局が
ブログをスタートさせました。
こちらは、「Webで起こっていることが全て分かるブログ」目指して運用されるようです。
よろしければ是非ご覧下さい。
渋谷で働くマーケターたちのアメブロ
【関連】
カレン
カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ
Overture
【Overture、公式ブログをスタート】|CAネットトレンド研究室ブログ
Google
AdSense 日本版 公式ブログ
アイレップ
【アイレップがSEOに関する情報サイトαSEOを開設】|CAネットトレンド研究室ブログ
【Yahoo!Japanがエンタメ性の強いニュースサイトをオープンへ】
via MarkeZine:◎ヤフーが話題を集めた新しい新ニュースサイト「ネタりか」を公開
Yahoo!ジャパンが、他社からのエンターテイメント性の高いニュースを
集めたサイト、「ネタ」りかを開始するようです。
コンテンツ提供元として、以下の会社が名前を連ねています。
【「ネタりか」へのニュース提供社】( )内は情報提供サイト名
・株式会社インフォバーン(ギズモード・ジャパン)
・株式会社サイバーエージェント(アメーバニュース)
・株式会社報知新聞社(スポーツ報知)
・株式会社日刊現代(ゲンダイネット)
・株式会社ライブドア(独女通信)
・有限会社レコードチャイナ(レコードチャイナ) など
Yahoo!自身もソーシャル化を進めていますが、
Yahoo!みんなのトピックス や、
今回の取り組みのように、コンテンツ提供者を束ねるサイトも同時に
立ち上げていくようです。
【関連】
Yahoo!のCGM系サービス in 2007(の4月まで)|前向きストラテジー
Yahoo!ジャパンが、他社からのエンターテイメント性の高いニュースを
集めたサイト、「ネタ」りかを開始するようです。
コンテンツ提供元として、以下の会社が名前を連ねています。
【「ネタりか」へのニュース提供社】( )内は情報提供サイト名
・株式会社インフォバーン(ギズモード・ジャパン)
・株式会社サイバーエージェント(アメーバニュース)
・株式会社報知新聞社(スポーツ報知)
・株式会社日刊現代(ゲンダイネット)
・株式会社ライブドア(独女通信)
・有限会社レコードチャイナ(レコードチャイナ) など
Yahoo!自身もソーシャル化を進めていますが、
Yahoo!みんなのトピックス や、
今回の取り組みのように、コンテンツ提供者を束ねるサイトも同時に
立ち上げていくようです。
【関連】
Yahoo!のCGM系サービス in 2007(の4月まで)|前向きストラテジー
【Youtubeがディズニーとコンテンツフィルタのテストへ】
via YouTube To Test Copyright Tech with Time Warner, Disney
もうすぐできる、もうすぐできると繰り返されていたコンテンツフィルタが、
ついにYoutube上で稼動するようです。
Time Warner,Disneyのビデオを対象に実装されるようで、
ロイターはここ1ヶ月くらいと報じています。
広告で収益を得るにあたり、Youtubeの違法投稿コンテンツは
常に問題視されてきましたが、
これによって夏くらいと噂される広告テストに向けて一歩前進でしょうか?
【関連】
【ad:tech SF 2日目午前:変化する動画メディアのエコシステム】|CAネットトレンド研究室ブログ
http://ca.today.reuters.com/news/newsArticle.aspx?type=technologyNews&storyID=2007-06-12T015638Z_01_
もうすぐできる、もうすぐできると繰り返されていたコンテンツフィルタが、
ついにYoutube上で稼動するようです。
Time Warner,Disneyのビデオを対象に実装されるようで、
ロイターはここ1ヶ月くらいと報じています。
広告で収益を得るにあたり、Youtubeの違法投稿コンテンツは
常に問題視されてきましたが、
これによって夏くらいと噂される広告テストに向けて一歩前進でしょうか?
【関連】
【ad:tech SF 2日目午前:変化する動画メディアのエコシステム】|CAネットトレンド研究室ブログ
http://ca.today.reuters.com/news/newsArticle.aspx?type=technologyNews&storyID=2007-06-12T015638Z_01_
