【サイバー・バズとカヤック、ブログツッコミツールをリリース】
サイバー・バズとカヤックが、ブログツッコミツールをリリースしたそうです。
ブログツッコミツールとは、ブログの記事内にコメントを残すことができる機能で、
ハイライトをマウスで触れるとリプレイされます。
どのように表示されるかは、下記のデモで試しています。
【関連】
「ブログツッコミツールPAOLO(パオロ)」
http://paolo.jp/
「広げようクチコミの輪 CyberBuzz(サイバー・バズ)」
https://www.cyberbuzz.jp/
「KAYAC BM11」
http://bm11.kayac.com/
ブログツッコミツールとは、ブログの記事内にコメントを残すことができる機能で、
ハイライトをマウスで触れるとリプレイされます。
どのように表示されるかは、下記のデモで試しています。
【関連】
「ブログツッコミツールPAOLO(パオロ)」
http://paolo.jp/
「広げようクチコミの輪 CyberBuzz(サイバー・バズ)」
https://www.cyberbuzz.jp/
「KAYAC BM11」
http://bm11.kayac.com/
【大企業ほど、オンライン広告を増やす意向が高い】
via Web Strategy by Jeremiah » Where the money is going… the Future of Marketing is Online
Business Week onlineが行った調査によると、広告代理店、企業のマーケティング担当者
はオンライン広告がこれから予算規模を増やしていくと考えているようです。
今回対象となったのはEffie賞の審査のために集まった人々で、
Kraft Foods、Home Depot、Yahoo!、Pepsi、BBDO, Leo Burnett, Ogilvy & Matherといった
企業が含まれているそうで、回答数等は明かされていません。
それによれば、大企業になればなるほど今後数年でオンライン広告を
増やしいく傾向にあるようです。
また、「もう聞き飽きた」フレーズNo.1はBuzz/Buzz marketingでありながら、
クライアントの46%がPRとBuzzがブランディングにおいてもっとも大切だと
考えているそうです。
【関連】
Business Week Onlineによる解説
Taking the Pulse of Marketing
原典
The Future of Marketing

Business Week onlineが行った調査によると、広告代理店、企業のマーケティング担当者
はオンライン広告がこれから予算規模を増やしていくと考えているようです。
今回対象となったのはEffie賞の審査のために集まった人々で、
Kraft Foods、Home Depot、Yahoo!、Pepsi、BBDO, Leo Burnett, Ogilvy & Matherといった
企業が含まれているそうで、回答数等は明かされていません。
それによれば、大企業になればなるほど今後数年でオンライン広告を
増やしいく傾向にあるようです。
また、「もう聞き飽きた」フレーズNo.1はBuzz/Buzz marketingでありながら、
クライアントの46%がPRとBuzzがブランディングにおいてもっとも大切だと
考えているそうです。

【関連】
Business Week Onlineによる解説
Taking the Pulse of Marketing
原典
The Future of Marketing
【NO.1写真共有サイトはPhotobucket】
via LeeAnn Prescott - Hitwise US: Photobucket Captures 41% of Photography Category Visits, Slide at #4
Hitwiseがアメリカの写真共有サービスのトラフィック順位を発表しています。
但し、これはサイト本体へのトラフィック計測のみで他のサイトに張られた場合の
露出などは計算に入っていないそうです。
それによれば、堂々の1位はPhotobucketで、実に41%のシェアを獲得しています。
また、Hitwiseの調査ではトラフィックのうち、実に半分以上がMyspaceに
貼り付けられた写真からきているそうです。
Techcrunchによれば、2006年度の収入は12億円ほど で、
そのうちの67%を広告収入が占めているのだとか。

Hitwiseがアメリカの写真共有サービスのトラフィック順位を発表しています。
但し、これはサイト本体へのトラフィック計測のみで他のサイトに張られた場合の
露出などは計算に入っていないそうです。
それによれば、堂々の1位はPhotobucketで、実に41%のシェアを獲得しています。
また、Hitwiseの調査ではトラフィックのうち、実に半分以上がMyspaceに
貼り付けられた写真からきているそうです。
Techcrunchによれば、2006年度の収入は12億円ほど で、
そのうちの67%を広告収入が占めているのだとか。
本日の更新:国内初のアドバゲーミングポータル誕生
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のニュースクリップ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【アドバゲーミングポータル誕生】
⇒国内初のアドバゲーミングポータルだそうです。
【Youtube、違法動画が占める割合は6%程度?】
⇒vidmeterによるリサーチデータです。
【OKWave、自然文検索β版をスタート】
⇒β版。従来よりも絞り込まれた結果が返ってきます。
【ネットレイティングス、ネット動画の視聴状況計測サービスを開始】
⇒ネット動画の視聴状況を6つの指標で計測するようです。
【Myspaceで大統領選】
⇒来年実施だそうです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via Computerlove™ - Connecting Creative Talents
P2Pの動画共有サービス、joostのCMです。
近未来な雰囲気の漂う仕上がりです。
コメント欄には「かっこいい」との声が。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のアタラシモノ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
YouTube - Broadcast Yourself.
見事にバイラルしてます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://buzzurl.jp/user/c_or_go/all(← 研究員の個人的見解です)
本日のニュースクリップ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【アドバゲーミングポータル誕生】
⇒国内初のアドバゲーミングポータルだそうです。
【Youtube、違法動画が占める割合は6%程度?】
⇒vidmeterによるリサーチデータです。
【OKWave、自然文検索β版をスタート】
⇒β版。従来よりも絞り込まれた結果が返ってきます。
【ネットレイティングス、ネット動画の視聴状況計測サービスを開始】
⇒ネット動画の視聴状況を6つの指標で計測するようです。
【Myspaceで大統領選】
⇒来年実施だそうです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via Computerlove™ - Connecting Creative Talents
P2Pの動画共有サービス、joostのCMです。
近未来な雰囲気の漂う仕上がりです。
コメント欄には「かっこいい」との声が。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のアタラシモノ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
YouTube - Broadcast Yourself.
見事にバイラルしてます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://buzzurl.jp/user/c_or_go/all(← 研究員の個人的見解です)
【OKWave、自然文検索β版をスタート】
via 話し言葉でサイト内の情報を検索--OKWaveが自然文検索の新機能 - CNET Japan
Q&AサイトのOKWaveで、サイト内の自然文検索が始まったようです。
キーワードで検索すると莫大な量が引っかかってしまう場合に、有効だそうです。
ちなみに、画像の質問と同意の事をキーワードで検索すると117件ヒットします。

Q&AサイトのOKWaveで、サイト内の自然文検索が始まったようです。
キーワードで検索すると莫大な量が引っかかってしまう場合に、有効だそうです。
ちなみに、画像の質問と同意の事をキーワードで検索すると117件ヒットします。