【大企業ほど、オンライン広告を増やす意向が高い】
via Web Strategy by Jeremiah » Where the money is going… the Future of Marketing is Online
Business Week onlineが行った調査によると、広告代理店、企業のマーケティング担当者
はオンライン広告がこれから予算規模を増やしていくと考えているようです。
今回対象となったのはEffie賞の審査のために集まった人々で、
Kraft Foods、Home Depot、Yahoo!、Pepsi、BBDO, Leo Burnett, Ogilvy & Matherといった
企業が含まれているそうで、回答数等は明かされていません。
それによれば、大企業になればなるほど今後数年でオンライン広告を
増やしいく傾向にあるようです。
また、「もう聞き飽きた」フレーズNo.1はBuzz/Buzz marketingでありながら、
クライアントの46%がPRとBuzzがブランディングにおいてもっとも大切だと
考えているそうです。
【関連】
Business Week Onlineによる解説
Taking the Pulse of Marketing
原典
The Future of Marketing

Business Week onlineが行った調査によると、広告代理店、企業のマーケティング担当者
はオンライン広告がこれから予算規模を増やしていくと考えているようです。
今回対象となったのはEffie賞の審査のために集まった人々で、
Kraft Foods、Home Depot、Yahoo!、Pepsi、BBDO, Leo Burnett, Ogilvy & Matherといった
企業が含まれているそうで、回答数等は明かされていません。
それによれば、大企業になればなるほど今後数年でオンライン広告を
増やしいく傾向にあるようです。
また、「もう聞き飽きた」フレーズNo.1はBuzz/Buzz marketingでありながら、
クライアントの46%がPRとBuzzがブランディングにおいてもっとも大切だと
考えているそうです。

【関連】
Business Week Onlineによる解説
Taking the Pulse of Marketing
原典
The Future of Marketing