熱炎者の縁・宴・演 -206ページ目

O級グルメコンテストPart2

『それでは発表します』ひらめき電球


『三ツ星賞は←(1番いい賞です)』



えっ!?ショック!


下位からの発表じゃないの!?ショック!


いきなりグランプリからなの!?ショック!




ここで面喰らったまま・・・あせる


『エントリーNo3・・・』



えっ!?かお



『熱炎さんです!!』



マジっすか!?えっ



あのぉ・・・汗汗汗



心の準備とか全く出来て無いんですけど・・・叫び



まぁ


頭真っ白ですよ叫び



35年生きてきて


胸に花挿して


壇上に上がって


拍手喝采など


受けた事の無いわたしは


どうすればいいのですか!?ガーンあせる



なので


必要以上に頭下げてたはずですあせる



そう・・・


まるで


啄木鳥のように・・・汗



賞状なんて中学ん時以来貰った事無いし汗



きっと


受け取りかたも微妙だったはずですガーン



そして


席に戻ろうとした瞬間



『一言お願いします』ひらめき電球



『・・・・・。。。。。』叫び叫び叫び



フッ・・・シラー


もはや


この時の記憶なんてございませんよパー



喜びと緊張で


完全に2オクターブぐらいアップアップ


声が上づってた事は確かですパー



何はともあれ


やりましたよ!!にひひチョキ



熱炎者の縁・宴・演-201011032016000.jpg


ここまでくるにあたって


ご協力頂いた皆様


そして


各店舗の皆様


毎日毎日


一生懸命仕込みを頑張ってくれた


スタッフ


皆様に感謝し


この


【大洲コロッケ】を


新たな大洲の食文化とし


更に広めていけるよう


頑張っていきます!!



生産者から消費者まで


市内・市外・県外全ての方々に


楽しみ・盛り上げたいと思って頂ける


素晴らしい商品にしていきましょう!!グー



PS:本日もダイジェストでガチガチのわたしが流れたらしいのですが

明日も南海放送さんの夕方NEWS Ch4で熱炎ともっとガチガチの

わたしが流れるそうなのでサラっと流す感じで見てください。



O級グルメコンテスト

先日お伝えした通り


本日は


早朝から


市民会館にて



熱炎者の縁・宴・演-201011031012000.jpg


【O級ご当地グルメコンテスト】


の本選が行われましたひらめき電球



調理専門学校の方々のご協力で


コロッケを揚げて頂いております。ニコニコ



熱炎者の縁・宴・演-201011030929000.jpg


会場はこんな感じですパー



熱炎者の縁・宴・演-201011031023000.jpg


あまりにしっかりしているので


この時点で


緊張度がハンパ無いですガーン



そうこうしているウチに


壇上プレゼンが始まり


5人しかいないので


すぐにわたしの番です・・・汗汗



もう


緊張度MAXですショック!あせる



正直


何話したかあまり覚えてません汗



とにかく


【大洲コロッケ】に対する想い


ストーリーを限られた時間で


精一杯アピールさせて頂きました。ニコニコグー



5名のプレゼンが終了後は


5品の試食


【肱川鮎ずし】



熱炎者の縁・宴・演-201011031220001.jpg


【アマゴのさつま】




熱炎者の縁・宴・演-201011031220000.jpg


【鮎つけ麺】



熱炎者の縁・宴・演-201011031219001.jpg


【里芋練りこみうどん】



熱炎者の縁・宴・演-201011031219000.jpg



そして


【大洲コロッケ】



熱炎者の縁・宴・演-201011031219002.jpg


『・・・・。。。。』


もっとキツネ色で


カリっと揚げて欲しかったです・・・しょぼん



そして


試食も終わり


いよいよ


審査発表!!ひらめき電球



特別審査員の方々とわたし達は再び壇上へ


めっちゃ緊張の瞬間です・・・あせるあせる




続く・・・(笑)にひひ






南海放送NEWS Ch4

昨日は


O級グルメの取材


という事で


南海放送様が来てくださいましたビデオカメラ



そうです・・・


テレビですテレビ



めちゃめちゃ


緊張ですガーンショック!



なにが緊張って


インタビューなるものがあるからです・・・汗汗汗



結婚式とかで


よく


『一言ください』的な感じで


カメラ向けられるだけでも


緊張して上手い事言えなくなるわたしが


インタビューって・・・ガーン



とまぁ


不安要素満載で


スタートしましたパー



手しか映らないコイツも


何故か緊張してます(笑)パー



熱炎者の縁・宴・演-201011011928000.jpg


あっ・・・


O級グルメの事にすら


このブログで触れてませんでした・・・ショック!



市役所商工観光課の方が中心となり


大洲からB級グルメを!!グー


という試みでO級グルメコンテストという企画が持ち上がりアップ


およそ180品の応募の中から


5品の入選枠に


熱炎の『大洲コロッケ』が残らさせて頂きました!!キラキラ



感謝です!!ニコニコ



話しを元に戻しパー


その取材はコロッケを作るとこから


『大洲コロッケ』に対する想い


O級グルメに対する意気込み


お客様へのインタビューなど


盛りだくさんで


5分ほど取り上げて頂けるそうです!!あせるあせる



明日の本戦終了後の


4日の夕方


NEWS Ch4で放送予定なので


わたしのグダグダな


インタビューを笑ってやってください(笑)ガーンにひひ



とにかく


明日の本戦


『大洲コロッケ』に関わってくださってる


みなさんに感謝し


その想いを乗せ


今回


『大洲コロッケ』


を代表してという思いを胸に


恥じないアピールをしっかりしていきます!!メラメラグーメラメラ