ただいま私の働いてる会社(NET GEAR)では


格安板金キャンペーンを行っています( ´艸`)


値段がなんと普段の二分の一でできちゃ


います!ですが私が行うので、ノークレーム


時間がかかっちゃうっていうのがネックです。


しかしお金がない人やつなぎで直す人は


助かると思うので、ぜひ私でよければ、半額で


やらして頂きます!


詳細は会社の方に、TELください(´0ノ`*)


番号045-949-0807です。



塗装にはいります!


静電気やごみが塗装する面に付着しない


ように専用のツナギをまず着ます(^O^)


そして塗装するブースの中にをまきます。


ブース内にあるファンを稼働して、塗装面のゴミや


ホコリを専用の機械で取り除き、いざ塗装です!!


塗装はガンに塗料を詰め込んで、エアーを使って


塗装していきます!


まばらにならない様に塗装面をみながら塗って


いきます。


ブースの中は、シンナーがまんえんしているので


マスクしないと、らりったりするのでマスクを忘れずに






塗料の紹介も終わったので、塗装に入りますが


その前に朝食←これも大事ですが( ̄_ ̄ i)


調色をしないといけませんね!!


まず基本のベースを作る為に、車のカラーコード


を探します!エスティマはエンジンルームの中


ラベルで貼っていました。


国産は大体、エンジンルームに貼ってあります。


それを元にデュポンの見本を探します!


実際その見本で色を合わせても微妙に違ってき


ます。環境によって色褪せていたりするので


色を合していきます。


同じように見える色でも微妙に違ったりするので


色を合わせるのは大変ですね(;^_^A


色を合わせるために、コンマ単位で合していくのですが


ちょっと入れ過ぎただけでも、全然違う色になってし


ますので、慎重に作業していきます!


作った色は塗板に塗ってみて車体に貼り付け


色をみてみます。見る角度、外や中によって違う


のであらゆる状況で色合わせしていきます!