今回、磨きには三種類のコンパウンドを使用


しました!!!


最初にコンパウドの粗いのを使って磨いたあと


徐々に細かいコンパウンドを使って綺麗に


仕上げます。


磨きはバフを使って磨いていくのですが、


使う場所や工程によってバフを使い分けて


いくのですが、種類が半端ないぐらいあって


びっくりしましたΣ(~∀~||;)


俺はどれをつかっていいのか、わからないので


先輩の真似をして、磨きました!


本当にこの世界は奥が深いと思いました…。


十分に乾かしたら、今度は塗装面についた


異物をとるぶつ取りをおこないます!!

を使って、いろんな角度からみて探します


(゜д゜;)


異物を発見したらペーパーの1500番を使って



異物をピンポイントで取っていきます。


この作業が意外と時間がかかって大変でした。


…(T▽T;)。


異物がなくなって綺麗になったら、次に磨きます


まずはベースの色をはじめに塗っていきます!


ベースの色がきまったら、次にクリア塗ります。


クリアには塗装したベースに輝きをあたえたり


塗装面の保護の意味もあるそうです(^O^)


クリアを塗っていない状態だと少しのことで


キズがついたり、塗装がはがれてしまいますが


クリアが塗っていると、クリアが守ってくれるん


ですね。


そして塗り終わって、少したったら、乾燥をさせる


ために、またあぶります( ´艸`)