今回、磨きには三種類のコンパウンドを使用
しました!!!
最初にコンパウドの粗いのを使って磨いたあと
徐々に細かいコンパウンドを使って綺麗に
仕上げます。
磨きはバフを使って磨いていくのですが、
使う場所や工程によってバフを使い分けて
いくのですが、種類が半端ないぐらいあって
びっくりしましたΣ(~∀~||;)
俺はどれをつかっていいのか、わからないので
先輩の真似をして、磨きました!
本当にこの世界は奥が深いと思いました…。
今回、磨きには三種類のコンパウンドを使用
しました!!!
最初にコンパウドの粗いのを使って磨いたあと
徐々に細かいコンパウンドを使って綺麗に
仕上げます。
磨きはバフを使って磨いていくのですが、
使う場所や工程によってバフを使い分けて
いくのですが、種類が半端ないぐらいあって
びっくりしましたΣ(~∀~||;)
俺はどれをつかっていいのか、わからないので
先輩の真似をして、磨きました!
本当にこの世界は奥が深いと思いました…。
十分に乾かしたら、今度は塗装面についた
異物をとるぶつ取りをおこないます!!
光を使って、いろんな角度からみて探します
(゜д゜;)
異物を発見したらペーパーの1500番を使って
異物をピンポイントで取っていきます。
この作業が意外と時間がかかって大変でした。
…(T▽T;)。
異物がなくなって綺麗になったら、次に磨きます!
まずはベースの色をはじめに塗っていきます!
ベースの色がきまったら、次にクリア塗ります。
クリアには塗装したベースに輝きをあたえたり
塗装面の保護の意味もあるそうです(^O^)
クリアを塗っていない状態だと少しのことで
キズがついたり、塗装がはがれてしまいますが
クリアが塗っていると、クリアが守ってくれるん
ですね。
そして塗り終わって、少したったら、乾燥をさせる
ために、またあぶります( ´艸`)