スプレーマン見習い奮闘記 -4ページ目
と、いう事で作業開始しまーす(-^□^-)
まず、損傷面の裏側から木を当てハンマーで
叩いて凹みをだしていきます!!
トントン♪トントン♪テンポよく(´0ノ`*)
ある程度、凹みがとれたら今度は表側から
スタッド溶接機を使って凹みを引っ張っり
ましーた!!!
と、その前にペーパーやベルトサンダー
を使用して塗装を剥がさなくては溶接
できなかった…σ(^_^;)
こんな感じで塗装を剥がしていきます!
そしたらワッシャのようなもの
↑
こいつをまず車体に溶接します!
溶接したやつをスライドハンマーを
いっちょまえに私が板金してます 笑。
そーこーしているうちに、こんなんなり
ました(-。-;)
使って引っ張りました!!!という事で、今回は私の知り合いのお車を
修理させていただくことになりました(-^□^-)
ありがとうございますm(u_u)m…ペコリ。
某修理屋さんで見積もってもらった所…
七万円という事で、悩んでいたので
「私でよかったら半額で…」という話しをした
事で今回、入庫という形になりました。
修理箇所はリヤゲートの凹みです。
時間があったら追加でリヤバンパーも
という事です!
では、さっそく作業にとりかかりまーす
o(_ _*)o…。
最後に洗車をして納車になります。
初めて、実際にお客さんの声が聞けるわけ
ですが、本当に喜んでいただけるか緊張し
ながら待ちました…(;^_^A
お客さんがきて直した車をみている時は
緊張がMAX((((((ノ゚⊿゚)ノ
今回のお客さんはとても、喜んで頂きました!
実際にお客さんの声が聞けるのはとても
いいですね(^O^)!
そしてお客さんと車を見送った所で今回の
仕事は終了!!!
とても学ぶことが多い初仕事でした(^▽^;)

