と、いう事で作業開始しまーす(-^□^-)


まず、損傷面の裏側からを当てハンマー


叩いて凹みをだしていきます!!


トントン♪トントン♪テンポよく(´0ノ`*)


ある程度、凹みがとれたら今度は表側から


スタッド溶接機を使って凹みを引っ張っり


ましーた!!!


と、その前にペーパーベルトサンダー


を使用して塗装を剥がさなくては溶接


できなかった…σ(^_^;)



こんな感じで塗装を剥がしていきます!


そしたらワッシャのようなもの




こいつをまず車体に溶接します!


溶接したやつをスライドハンマー





いっちょまえに私が板金してます 


そーこーしているうちに、こんなんなり


ました(-。-;)



使って引っ張りました!!!

という事で、今回は私の知り合いのお車を


修理させていただくことになりました(-^□^-)


ありがとうございますm(u_u)m…ペコリ。


某修理屋さんで見積もってもらった所…


七万円という事で、悩んでいたので


「私でよかったら半額で…」という話しをした


事で今回、入庫という形になりました。


修理箇所はリヤゲートの凹みです。


時間があったら追加でリヤバンパーも


という事です!


では、さっそく作業にとりかかりまーす


o(_ _*)o…。






最後に洗車をして納車になります。


初めて、実際にお客さんの声が聞けるわけ


ですが、本当に喜んでいただけるか緊張


ながら待ちました…(;^_^A


お客さんがきて直した車をみている時は


緊張がMAX((((((ノ゚⊿゚)ノ


今回のお客さんはとても、喜んで頂きました!


実際にお客さんの声が聞けるのはとても


いいですね(^O^)!


そしてお客さんと車を見送った所で今回の


仕事は終了!!!


とても学ぶことが多い初仕事でした(^▽^;)