先日、買って二日目で事故ってしまった


愛車を10月中旬を目標に修理しようと思いますメラメラ


そしてこれを機にオールペンを(希望)ニコニコ!!


車体を好きな色でもあるグリーンにして


クリーンなバイクライフをおくります叫び






塗料について紹介します。


今回、使った塗料メーカーはデュポン


デュポン創業200年ととても歴史がある


米国の塗料メーカーですが、俺は正直、


この会社で初めて知りました(恥)(・・;)


学生の時は日本ペイントロックペイント


をメインに使っていました!


会社によって使っている塗料メーカーは


違うので、板金に出す時など塗装屋に


聞いてみると値段のヒミツがわかるかも


しれませんね(´∀`)


当たり前ですが安い塗料は安いなりに


デメリットあります…。


その辺はまだ勉強不足なので(汗)


おいおいブログに書いていきたいと思います。







そしたらマスキングをしていきます!!


このマスキングが結構、大変でした…。


バンパーとフェンダ塗装するのに、ほぼ


丸一台マスキングするのですから(´□`。)


それほど塗装の時のミスト空気を漂っていると


いうことなんですね。。。


まだマスキングに慣れていないので、貼っては考え


貼っては考えだったので、えらい時間がかかって


しまいました。