塗料の紹介も終わったので、塗装に入りますが


その前に朝食←これも大事ですが( ̄_ ̄ i)


調色をしないといけませんね!!


まず基本のベースを作る為に、車のカラーコード


を探します!エスティマはエンジンルームの中


ラベルで貼っていました。


国産は大体、エンジンルームに貼ってあります。


それを元にデュポンの見本を探します!


実際その見本で色を合わせても微妙に違ってき


ます。環境によって色褪せていたりするので


色を合していきます。


同じように見える色でも微妙に違ったりするので


色を合わせるのは大変ですね(;^_^A


色を合わせるために、コンマ単位で合していくのですが


ちょっと入れ過ぎただけでも、全然違う色になってし


ますので、慎重に作業していきます!


作った色は塗板に塗ってみて車体に貼り付け


色をみてみます。見る角度、外や中によって違う


のであらゆる状況で色合わせしていきます!