塗料の紹介も終わったので、塗装に入りますが
その前に朝食←これも大事ですが( ̄_ ̄ i)
調色をしないといけませんね!!
まず基本のベースを作る為に、車のカラーコード
を探します!エスティマはエンジンルームの中に
ラベルで貼っていました。
国産は大体、エンジンルームに貼ってあります。
それを元にデュポンの見本を探します!
実際その見本で色を合わせても微妙に違ってき
ます。環境によって色褪せていたりするので
色を合していきます。
同じように見える色でも微妙に違ったりするので
色を合わせるのは大変ですね(;^_^A
色を合わせるために、コンマ単位で合していくのですが
ちょっと入れ過ぎただけでも、全然違う色になってし
ますので、慎重に作業していきます!
作った色は塗板に塗ってみて車体に貼り付け
色をみてみます。見る角度、外や中によって違う
のであらゆる状況で色合わせしていきます!