成功以上の目的があるのなら、成功は通過点でしかなくなる | サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフト

サラリーマンの副業+在宅×必要悪ソフト

人様から、お金を貰って提供できるだけの何かを形にするためには、最低でも10年は必要。確固とした専門スキルを持たぬ者が「大事なのはお客様」などと主張するのは持たざる者の言いわけ。それを、いかにして成すかを理解せぬ者が、何をするかだけを決めるのは間違いのもと。

前回の記事は、こちら─、
『 頭でしか理解していない者と、実感として理解している者と違いは、こういうところに表れる 』



もっとも─、



今回のテーマの記事の前半にも触れた、
私が最初に就職した会社は、
(『 営業の現場叩き上げから起業した、ある経営者の建前に隠された本音とは!? 』参照 )



その後も業績が悪化し続け、
私が退職後、ほどなくして倒産することになる。



従って─、



結果的には、あの会社の社長の、



「 大事なのはニーズである!」



というスタンスには "欠陥" があったことが、
証明されたということになる。



確かに─、



これは、言ってしまえば、
私の主義主張の問題であり、



私財を投じて遺跡を発掘したり、
世間に貢献するなどといった、



大それた話などではないかも知れない。


また─、



その会社の社長とは、その後、
連絡を取り合うこともないため、



このような私の取り組みを、
彼が知る由もない。



もちろん─、



わざわざ、知らせるつもりもない。



ただ─、



単に成功したいという発想だけで、
行動している者よりも、



その根底に使命や目的をもって行動している者の方が、
より成功している傾向が見られる。



そして…、



( 次回へつづく... )
『 かつて「 宿敵 」と書いて「 とも 」と読ませた漫画があった 』