SMILE IDOL FESTIVAL | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

10日、先週日曜のお話。

4日ぶりの、都内でしたw

 

朝早くに出発して順調に新宿に着いたんで、

時間つぶしてから、ぼちぼち会場へ走る人

 

 

image

SMILE IDOL FESTIVAL~アイドルの笑顔を見て元気になろう~カラオケ

会場は、新宿アルタKeyStudio

 

中3日での、またアルタでした(いや、頻度w)

この日は、OKB班を見に行きました♪

 

 

image

↑タイテは、こんな感じ。

間にファッションショーがあるという、珍しい催しでしたエプロン

 

 

Re:INCARNATION十字架

(百田乃々香さん小川まみさん立花憂衣さん

藤咲あやさん犬山緋菜さん朝日菜かずはさん)

※乃々香さん休演。

Memories

Knock on!

君が好きです!

X-DAY

リンカネの出番に、間に合うように会場入り!

推しは体調不良でお休みだったけど…

その分5人リンカネ、しっかり見させてもらいましたチュー

(願わくば、まみ生誕、この日なら行けたんだけどとか言わない…)

MCを挟んでの後半、タオル曲あって。

やってしまった、またバッグにタオルしまいっぱなし←CANDYのですがw

物販で、ののカラーのラババンもゲットできたんでチョキ

そろそろ、リンカネタオルも買わなきゃな!

image

まみちゃん

ファイズの映画、もう終わっちゃったかな?ってハッ

先月の頭に公開だったし、さすがにどこもやってないと思いますw

変身アイテムがガラケー⇒スマホに変わってるのも、驚いてましたスマホ

時代に合わせて、アイテムも進化してるんよね!

今度、ファイズ合わせしましょ♪

すっかり言い忘れてたけど前日の、生誕おめでとう

リアバは12日だったんで、この時点でまだだったけどもお祝い

image

ういちゃん

桃のポーズ、、この日不在のあの子の代わり?

体調不良続いてるね、、って話にガーン

121あるあるで、なおさら心配だよね?って秘密

とはいっても、この日の朝におはツイ上げてくれてる分、

まだ安心してるけど!

ういちゃんともあとひと月、、お互いなるべき楽しもう☆

image

あやちゃん

変身ポーズ←自分がへなちょこw

ののかお休みの話で前日の、まみちゃん生誕も出られなかったし、

なんなら去年の彼女の生誕の時も…叫び

何か、持ってる?って魂

体調自体は回復してるのに、外出NGで出られないのは悔しいよね

image

ひなちゃん

突如、プリキュアの話を振ってくれて!

いちばん好きな作品は?って聞かれて

=シリーズにハマるきっかけになったスタプリって流れ星

歴は浅いけど、コロナ禍が幸いして?むっちゃ追い上げたんだよw

初代の頃は観てたけどプリキュア5は通らなかったらしく、是非観てほしい!

image

かずはちゃん

ののかさん不在←

この日、ほとんど皆とこの話題だった気が赤ちゃん泣き

自分とか、子供の頃しょっちゅう風邪ひいてた話になってゲホゲホ

ひと月のうち、一週間くらいお婆ちゃん家で寝込んでテレビ観てた記憶がw

よくこの年まで、生きてこられたよね?

 

 

PSYNYXX/THICCファッションステージスカート

このイベントの、目玉かな?

ファッションショーは…

リンカネの物販から戻ったら、すでに最後のMCタイムになってましたポーン

だいぶ巻き進行だった?

image

image

image

せっかくなんで、撮らせてもらったのを何枚か。

着用モデルは、このライブに出演してるアイドルさん達!

各グループから、それぞれ何人か出てたみたいですひらめき電球

この会場のビルに、出展ブランドが入ってるそうメモ

MCを務めてたのが…

image

篠咲くれはちゃんキラキラ

image

Be!Alertというグループで、序盤の方で出演してました

(そっちの出番は間に合わなかったんで、ファッションショーの特典会にてカメラ)

今のグループが、まだ自分の中で浸透してなくて←

タイテで名前見て、彼女のグループだとピンと来てなくて…

どっちにしても早すぎて見られなかったし、、またの機会にチュー

MC頑張ってたねグッ

てっきり、アパレルと繋がりあるのかと思ってたら、

急遽?抜擢されたとか、それでもスムーズに話せてたの見事でした☆

 

 

 

CANDY GO!GO!

(なぎさりんさん永瀬りかさん菜月アイルさん磯野未来さん夏井さらさん)

IN THE GAME

禁断relation~ゲスLOVE~

漆黒のCANDYSM

Understeer

ファッションショーから間をおいて、CANDYの出番。

「IN THE GAME」、久々に生で見た気がするけど爆笑

振付も相まって、楽しかった!

今回のライブ、レアめなセトリが多かった気がします♪

漆黒も聴けて嬉しかったですチョキ

それとこの日の物販に、初代推しさんがチェキスタッフとして居てポーン

なぎさのツイートで、何日か前のライブにいたのは知ってたけど…

この日は想定外で、、動揺が!w

元気そうでよかったです☆

image

りかち①

image

りかち②

というわけで、一連のチェキは高城さんに撮ってもらいましたカメラ

元カノに、今カノのチェキを撮ってもらうって

やめなさいガーン(↑言ったの、自分じゃないですw)

高城ママさんとは、いまだにインスタ相互になってるから←

それ経由で元気にしてるっぽいのは知ってたけど、

やっぱり直接姿を見られるの、嬉しいよね?って話に。

インスタ、後で教えてもらおう!って照れ

image

↑写メ

翌週末の撮影会イメトレも兼ねて?ビートアックスも持参したんでギター

撮影会対応で?大人も巻けるハイスペック版ベルトを狙ってる話をしてて←無事入手しましたw

ウエストサイズは、手持ちのでも自分が入るくらいだから大丈夫と思うけどてへぺろ

(入らなかったら…ねぇ?w)

身体に着けるものだから新品のがいいと思うんでね☆

というか、高城卒業から5年。。

卒業間際に、平成ライダー20作品の変身アイテムを全部持参してチェキ撮ってもらったけど←

やること何も変わってないです、自分叫び

image

なぎさ

この、何日か前のライブでも高城召喚の話を書いてて!

情報見落としてたけど、この日も上げてたのかメラメラ

かれこれ3度めだって♪

今後も出現情報は、事前に漏らすとかないとかw

いざって時にバックアップしてくれるの、ありがたい仲間だよねOK

image

アイアイ

高城さんがチェキスタだし、最高の笑顔でね!って爆笑

(この日私は、ほとんど皆から振られましたw)

OGを交えたご飯会?に、彼女も来てたのは聞いてたし、

卒業しても古巣を好きでいてくれるの、嬉しいんよね音譜

アタシもしょ〜んの側だったら、同じ事思う!って☆

image

みきぴょん

彼女ともてへぺろ

一応今のところ新宿の?アルタの女みたくなってるとかw

なんでも、職場が近い?みたいでメモ

この日はダメ元で連絡したら、来れたとか!

販売→チェキスタを兼任するより、☆さんも助かるしね?

image

さらちゃん

名古屋から、わりとすぐ出会えた!

って照れ

駆け込むわけじゃないけど、最優先で通わせてもらってます

名古屋ワンマンの翌日、対バンあった?って話で←

自分の勘違いでしたギザギザ

OKBさん、そんな強行スケジュール組まないよね?ってw



ZERO PROJECT Z3-Aキラキラ

(王道:金川みやびさんうさみももさん井出涼子さん唯乃ましゅさん朋華さん

パワフル:鈴蘭なびさん姫菫めぐさん坂口琴音さん

清楚:愛乃ももさん桃愛まひろさん兎月りあさん白城ユノさんyukiさん)

プレゼント

半径5cmのGALAXY

etc.

※3ユニットで計4曲披露。後半2曲だけ、愛乃ももさんツイートから拾いました。

この日、ラストに見たのがゼロプロ。

ももさん、2年近く前に渋谷の路上でチラシをもらってて

その時以来、ようやくライブで見られましたOK

ゼロプロじたい、ユニット・人数がむっちゃ多いんで!

彼女が所属してるとこじゃないユニットは、何度か見てたけど←

入れ替わりが激しいみたいで、

昇格とか移籍?もあったりしつつ、2年間続けてくれてて安心しましたおねがい

ブレザー姿も、似合ってた☆

image
ももさん

そんな彼女と、久しぶり言いつつのカメラ

初対面の時、自分がシルバーのジャケット着てたの、よく覚えてたなウインク

(オルトのリリイベに向かう時だったから、こなつカラーw)

髪色明るいイメージあったんで少し探したけど、、

白ブレザーのユニットって教えてくれたし、ちゃんと見つけられたグッ

2年間で昇格だけじゃなくて、一度降格も経験してるみたいで←

生き残りが難しいグループの中で、また会えたの嬉しかった

これから、よろしくです♪

 

 

ライブは夜まで続いたけど、ここまでで自分は離脱ダッシュ

新宿から動かず、帰路につきましたバス

そういうわけで。

いつもの皆も、久しぶり?の人も、

日曜一本、楽しませてもらいました☆