仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

8日、先週金曜のお話。

夜勤が終わって、そのまま浜松へ電車

 

ムビチケも購入してたし、初日で観てきました☆

 

 

image

Vシネクスト「仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング」カチンコ

浜松の、東宝シネマズにて。

 

応援上映、じゃないけどw

ナーゴのIDコア持参で、行ってきた爆笑

 

※公開から間もないし、またネタバレ避けますが。

テレビシリーズの敵役だった怪人・ジャマトに焦点を当てた、後日談クローバー

終盤ではすっかり、人間との共存に向けて歩き出すところで終わってたけど。

人間側のジャマトへの嫌悪感がまだ根強く残ってたら、

もしもジャマトに「心」の概念が芽生え始めてたら…

そういう点を深堀りした、勧善懲悪とは別の面白さがありましたOK

 

本編の方では最後、神様になった英寿(ギーツ)が、

冬映画の時もそうで、さらっと当たり前のように皆の前に姿を現すのはちょっと笑ったけど←

同じ神化した主人公でも、鎧武の場合は遠い存在になっちゃったからねえーん

より近い場所で、皆を見守ってるってことですね

 

新ライダー・ドゥームズギーツは、、

英寿の姿かたちを真似た悪のライダーだと思ってんですが、

そうじゃなかったんだねハッ

かなりのネタバレになるんで、これ以上は控えますが←

それと本作で唯一のパワーアップを果たしたバッファ牛

思えば本編の方で一度はジャマト化してるからガーン

そんな彼、道長の魅力もたっぷりに描かれてました

なにより新フォーム・プロージョンレイジがカッコよすぎる炎

 

 

image

グッズはパンフレットと本

入場特典でドゥームズギーツのステッカー↑

(週替わりにはなってるけど、ファイズの時と違ってランダムじゃなくコレ一択!)

それと…

image

メイン4人の、アクスタ購入しましたグッ

これが出るの知ってたんで、初日の初回を狙ったのもあるw

毎年、基本的に推しのアクスタしか買ってないんですが…

ギーツに関しては実質、仮面ライダー箱推しなんで☆

(夏映画の時の、ジーン役・鈴木福くんの言い方を借りましたw)

 

 

image

キングオージャーの2本立てVS映画ももうすぐ王冠1

これも来月、楽しみにしてます!