わらべうたちゃんねる |  ねおみい neomii の ブログ

 ねおみい neomii の ブログ

   うたびと・ねおみい 日々のつれづれ

一年ほど前から「絵本とわらべうたを楽しむ親子の会」で助産師・平尾時栄さんとコラボさせていただいてきましたが、わらべうたに触れたい!と感じているお母さまが多いこと!
とても嬉しく感じています。


私は「わらべうた」というものを、知っているようで実はあまり知りませんでした。
きっと多くの人がそうなんじゃないでしょうか。
昨年平尾さんのわらべうたの会に参加させていただいて感じた時のことを綴ったブログも、もしよかったら読んでみてください。


→おとのは*ことのは*ユートピア
http://ameblo.jp/neomammy0601/entry-12047658932.html


一年たち、私自身もまだ幼い娘とわらべうたで遊んだりして、「これは親子にとってとても大切なツールである!」と実感しています。
もっとたくさんのわらべうたを知りたいと思っていますし、参加してくださるお母さまたちも同じです。


動画が欲しい!というリクエストも頂いたことも少なくありません。


そんなわけで、平尾さんと一緒にわらべうたの動画をシリーズで作って、少しづつ公開していこうという企画が始まりました!


まずはこの7月に季節にちなんだわらべうた動画をユーチューブにアップしましたので、是非見てみて下さい。


ほっこり〜〜した感じいい感じが出せているのじゃないかと思いますが、是非感想などもお寄せいただけたら嬉しいです☆


わらべうた ほたる




ブログランキング・にほんブログ村へ