今日22日0時54分
夏至を迎えました。
 
夏至は、太陽が黄経90度に達したときで
天球上で太陽の赤道面からの距離が最大になり
その瞬間を夏至、夏至点と呼びます。
この日太陽の南中高度は最も高くなり
北半球では、昼の時間が最も長くなると言われます。  
 
古来より、人々はこの日を
とても重要な日と位置づけてきました。  

日本の神社、世界にある遺跡など
春分、夏至、秋分、冬至を基準に建てられた
建造物は多いですね。  
夏至、冬至、春分、秋分は、
大きな空間の働きのきっかけ、タイミングです。  
 
月の動きが人のこころの地球時計だとすれば
太陽の示すこのタイミングは、
宇宙時計だと思っていただければと思います。
 
このタイミングで地球は
宇宙と 空間を”そろえる”作業をします。 
 
春分・秋分はすべてがゼロになるバランスポイントであり、
すべての道がそろう。 源とつながる。
エネルギーラインがまっすぐになる時間で
夏至、冬至は、「もうひとつの入り口」が開くタイミングです。
陽から陰へ 陰から陽へ転ずる日で
エネルギー的にもとてもパワフルな日でもあります。  
 
ここまでに極まった陽の気が陰へ転じていくとき。
 
夏至は、春分を起点にした場合の魂の成長が
満ちてきて、「器の植え替え」タイミングでもあります。
 
ここまでの成長が苗ポットでの成長だったとすれば
ここからの成長は、自分にあった器に植え替えをして、
自分の「器」を整えていく時。
 
夏至は、かに座に入るタイミングでもあります。
かに座は人生の基盤、器を示し、
自分の庭、器を育んでいく場所。
 
また、2つの極の間に道が開くタイミングでもあります。
今年は、そのタイミングです。
 
詳細はこちら⇩

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12481180783.html

 

今年は、この2極の和解がとても強い夏至です。

詳細はこちら

かに座ドラゴンヘッドとやぎ座土星・冥王星から 2極の和解

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12483077705.html

海王星の逆行開始

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12483550883.html

 

かに座に入る夏至とかに座のドラゴンヘッドとやぎ座
これらの次元とさらに大きな海王星の次元
含めて、ここまでに極まった2極の間の道を見つけていきます。
 
この夏至は、月はみずがめ座へ迎え、
今夜には月はうお座へ入ります。
 
みずがめ座からうお座へ入る移り変わる中での夏至です。
 
みずがめ座は、
やぎ座の構築した「社会の枠組み」をもっと大きな視点から
見つめる領域。
 
そこにあるのは、普遍性。
時代が変わっても、国や性別やあらゆるものを越えた先にある
共同創造、人類愛、幸せ。
 
今日は
そんな個を超えた先にあるものに
想いを寄せることがおすすめの日。
 
その視点をっ持った時、
わたしたちは、極と極の視点を越えていくのだと思います。
 
個を超えた視点は「大きな祈り」ともいえるでしょう。
 
極と極。
こっちかあっちしかないという視点から解き放たれ、
新しい道の創造。
ともに創り上げる世界へ。
 
みずがめ座の共同創造は個性を殺すものでも
犠牲にするものでもありません。
それぞれの個性、極が極まってこそ生まれる共同創造。
 
 
そして、その普遍性からさらに一体化のうお座へ
月はバトンをわたします。
 
うお座は「つながり」を信じて
大海へ向かい身を投じていく領域。
 
世界への祈りから生命の歓喜への道が開く夏至。
 
 
夏至は、キャンドルナイトも定着してきていますね。
 
今夜は、自分自身や大切な人たちとともに
この地球全体の生命に、すべての存在に
想いを寄せてみる。
 
そこにあるのは、
喜びも悲しみも時間も空間も越えた
わたしたちの「つながり」。
 
それは、約束の場所。
 
わたしたちは、
いつでもここで出会うことができる。
 
 
よい夏至をお過ごしください。
 
 
 
◇◇◇
◇◇◇
昨日は名古屋でのランチ会ありがとうございました💖
今日明日は、大阪に来ています!ご一緒できるみなさま
楽しみにしています。
 
ビジネスの神髄、会場が感動の涙にあふれた
「つながり」を伝える
時代が変わっても変わらないビジネス構築セミナーは
オンライン配信決定!7月8日募集開始予定です!
 
●7月3日かに座新月(食)
ルミナ参加ユニット間(あわい)CD発売記念ライブIN神戸舞子
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12481055261.html
 
☆セクシャリティセミナー次のステップ
小さな悟りからUNIVERSEへ。肉体を越える一体感、大きな愛へ。
7月14日15日 UNIVERSELOVE湯河原リトリート一般募集開始。
https://www.event-form.jp/event/5313/W4gx3t
 
●7月20日、21日
内なる星に光をあてる
ビジョンクリエイションセミナー福岡
http://neoluminous.com/vc6b/
 
●8月24日、25日
宇宙の構造セミナーⅡ 近々募集開始