いて座満月いかがお過ごしでしょうか。

このいて座満月から夏至にかけては

時空がつながる印象的な時空です。

(毎年こうなるわけではないです)

 

非常に濃いので、何度かにわけて

いて座満月から今年の夏至について触れていきます。

 

ちょっと長くなるのですが、夏至の話と次元の話をさせてください。

読み始めたら、あわてず、最後まで読んでね。

 

夏至は、

北半球で最も日が長く、夜の短い日。

太陽パワーが最大になると言ってもいいでしょう。

陽が極まる。

 

日本ではあまり言われてないのですが

ヨーロッパでは、運命の人、未来の夫の夢を見るなど

パートナーに関わる言い伝えが多く、

夏至のお祭りが各地で開催されます。

 

夏至や秋分、冬至、春分は

地球時計と宇宙時計が揃う日でもあります。

 

夏至は時空を観察していると魂の器の植え替えをするんですけど

3年に一度ぐらい

二元の次元の極と極の真ん中に新しい時空の入り口が生まれます。

そのとき、ふたつの極が止まったように見えます。

この2つの極は、次の次元への門番のような役割をしています。

 

ここまで成長した「存在」は、

口の開いた時空の真ん中に入っていきます。

それは、まるで次元のセックスのようにも見えます。

というところを昔の人は感受してたんじゃないかな~と思う。

 

 

そうやって、わたしたちは、次の次元へと入っていきます。

常々、宇宙は、男女の営みと妊娠、出産のように

次元を生み出していくことを感じています。

 

この様子は、神社の狛犬と鳥居、参道に表現されています。

日本の神社の並びは、こうした次元の仕組みを

表していると宇宙に教えてもらいました。

 

この話はマニアックすぎて、以前はメンバーオンラインサロンのみで

話していたことです。

 

で、神社に入るときは、みなさんどうしますか?

 

鳥居には、しかけがあるんです。

門の中に鳥居の形があるのが「開」という文字。

 

ここでの次元は、あることをしないと開かないようになっている。

鳥居の形は、右手と左手で閂(かんぬき)を持つ形。

 

神社に入る時、一礼したり、手を合わせたりしますよね。

それが「開く」ということ。

 

あれはね。

素直になるということ。

次元の通過は「素直」さ。我のない状態かな。

 

大人になってからの素直さを謙虚さともいうと思う。

 

そして、宮で拍手で誓い(真我)を立てる時

宇宙に向かって柱が立つ⇒次の次元へ行く。

 

そして、参道は結構長いのです。

参道の脇道にはたくさんのお店が並んで

こっちにいらっしゃ~いと手招きしている。

 

人は、そこに立ち寄っている間に

自分がどうしてここにいるのか忘れちゃうんです。

 

”名前”を忘れる。

 

すると、また鳥居の前にいたりして・・・

あら?鳥居をくぐったはずなのに・・・・

 

って人生を繰り返す。

 

というのが、これまでの次元。

 

今までの次元は、門番の極と極しか見えない時代だった。

今は、多くの人の宇宙意識が開いて、もっとひろい範囲を

みなさん見えるようになってきた。

 

今は、みんな自分の”中”に神社があることを知ってるし、

門の前で動き回る極と極にふりまわされなくなって、

参道の手招きも幻想だって知ってるし、

立ち寄って遊んでも自分の名前を忘れることはない。

全部自分だって知ってるから。

 

内なる神性とひとつになった六芒星次元が

今は、標準になってきたんだよね。

すごい時代だなと思う。

 

なので、自分がその次元に入れるかどうかと

心配する必要はなく、

全部が自分の中にあるということがわかる。

 

二元も門番(役割)として、存在していることを知っている。

その存在に善悪はなく、ただ存在することが区別できる。

それぞれの存在へのリスペクトがある。

 

こうなると波動の違いで人の人間性をはかったりはしない。

全員貴いのだ。

 

んでね、

自分の内側に神社があることを知ると

毎日、そのお手入れすることが当たり前になる。

⇒純度を保つ習慣を持つ

 

その中で、来てくれた人にお礼したくなって

分かち合いや創造性が生まれる、たくさんの人が訪れる⇒仕事や芸術

より価値を高めていく時、仲間との創造も始まる。

 

そのうちに「つながり」が生まれて、

それぞれの神社(存在)が循環していく。

 

そうすると、伊勢神宮みたいにちょっとやそっとじゃ崩れない

時代を越えていくようになる⇒永遠を生き始める。

 

ということを形に残してあるのが神社。

宇宙、次元の仕組みを教えてくれている。

参拝することでそれを思い出すようになってる。

 

多くの人がこの10年ぐらい、神社参拝するようになって

その意識が宇宙意識も開かせてきている。

 

 

でね、この夏至は

二元の次元の真ん中に開いている道、

ともに創造していく道が全体の中で見えてくる。

 

それまでは、極と極しかみえなかったのが

宇宙意識が開いてきたことにより

その真ん中の道も多くの人に見えてくる。

自分の中にあることを認識し始める。

 

あと3年もしたら、それは当たり前になる。

 

そのことは、これまでの次元では

あっちを立てればこっちが立たずだったことが

両方が立つようになる。

 

今、かに座とやぎ座で形成されている

180度のアスペクトの認識が変わる。

 

それについては、また後程。

 

 

 

◇◇◇

ともに創り上げる次元の開く夏至エネルギーから

●6月23日 ルミナ×須藤昇 セクシャリティトークセミナーIN大阪
目からウロコのともに創り上げるセクシャリティへ 
残席少なくなってきました!
https://www.event-form.jp/event/5401/ZcvKBG
 

●6月21日 名古屋

夏至の薬膳料理とルミナのお話会 もう少しだけお席あります!

https://ameblo.jp/chieko-moon-light-love/entry-12482516183.html

 

ビジネスの神髄、会場が感動の涙にあふれた
「つながり」を伝える
時代が変わっても変わらないビジネス構築セミナーは
オンライン配信決定!7月8日募集開始予定です!
 
●7月3日かに座新月(食)
ルミナ参加ユニット間(あわい)CD発売記念ライブIN神戸舞子
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12481055261.html
 
☆セクシャリティセミナー次のステップ
小さな悟りからUNIVERSEへ。肉体を越える一体感、大きな愛へ。
7月14日15日 UNIVERSELOVE湯河原リトリート一般募集開始。
https://www.event-form.jp/event/5313/W4gx3t
 
●7月20日、21日
内なる星に光をあてる
ビジョンクリエイションセミナー福岡
http://neoluminous.com/vc6b/