いて座満月から夏至にむかい、時空は大きな時計が動いています。

今年は、印象的な夏至です。

 

17日いて座満月⇒21日海王星逆行⇒22日夏至と

イベント続きの中での夏至。

 

何が印象的かというと

二元の真ん中に道が開きます。

3年に一度ぐらい道が開きます。

 

詳細はこちら↓

①夏至とパートナーシップ、神社の次元の話

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12481180783.html

 

そして、今年は、その2つの極を象徴するかのような

星の配置が今月は現れています。

 

やぎ座の冥王星と土星、

真逆のかに座にドラゴンヘッド、火星、水星。

 

2つの極の出現。

今月に入ってこの響きが形成され、

この2つからのメッセージはとても強く届ています。

 

参考記事↓

かに座ドラゴンヘッドからのメッセージ

運命も時間も越えて

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12480557053.html

 

↑のかに座メッセージ。

なぜ、一人称が「僕」なんだろう?と思ったところ、

かに座の言葉を代弁しているのが「火星」と「水星」の組み合わせ。

 

かに座に入った火星って・・・

中性的な雰囲気のやわらかさがある男子っぽいけど

奥深いところに、守ってるよ、いつも一緒だよ、絶対離さないよ、

別れはないよって、どんなに離れても必ず見つけるよ、でも束縛的じゃない

揺らぎないとてつもなく大きな包容力があるんだな~~と納得。

絶対安心みたいな。

 

かに座のエリアというのは、家、家庭、大切な人、友人、仲間

人生の基盤の領域です。母性ともいわれます。

 

そして、やぎ座は、社会的な集団、組織、会社、仕事、ルールなど

社会的構造の領域。父性・権力者ともいわれます。

ここに破壊と再生の冥王星、構造を作る土星が入っていて

社会の仕組み、骨組みは今大きく変容中です。

 

かに座とやぎ座については、

まだまだ伝えたりない。とてつもなく大きなエリアです。

やぎ座の時間超越がわかる。時間を越えるエリアなんだな。

また、来月かに座新月、やぎ座満月に伝えたいと思います。

 

今年は、かに座にドラゴンヘッドが現れています。

その逆のやぎ座にドラゴンテイル。

ドラゴンヘッドの近くで新月満月が起こると「食」になります。

来月7月3日は食をともなうかに座新月、

7月17日は食をともなうやぎ座満月。

 

ドラゴンヘッドがなんであるか

多くの見解があります。

 

わたしの観察と感受では、

ドラゴンヘッドは、先祖または過去生の集合意識の場所だと感じています。

宇宙は「祖先の守護(ヘッド)と警告(テイル)」という言葉でした。

先祖、または過去生で通過した経験によって

こうしたほうがいいよというアドバイスのようなものがあるのです。

 

食は、その星座領域の先祖の集合意識からのメッセージを

強く伝えます。マインドをリセットします。

 

食を見てはいけないというのは、訓練されていないうちは、

食をみることでマインドがリセットされ、

先祖のメッセージを受け取る以前に

狂気(おさえていたもの)が現れるからです。

 

わたしたちは、「素直」になったとき

先祖の言葉も受け取ることができます。

 

「我」があるうちは、ドラゴンヘッドのメッセージは

試練・課題として現れるでしょう。

 

冥王星・土星がやぎ座に入っている今、

大きな社会構造が変わる時、

 

かに座は人生の基盤(器)と中身。

やぎ座はその上に立つ骨組みと皮。

 

かに座とやぎ座はどちらかが欠けても

魂が成り立つことができません。

 

かに座を大切にしなければ、骨と皮だけ。

かに座は、人生の基盤は「人」であることを教えてくれる場所。

もちろん、器と中身があっても骨組みがなければ

ふにゃふにゃで立ち上がることもできない。

 

かに座とやぎ座は、

家庭と仕事、大切な人たちと社会との関りに象徴されるでしょう。


これまでの次元では、そのふたつは、どちらかを立てると
どちらも立たなくなるエネルギーでした。

 

仕事を優先すれば家庭や大切な人を犠牲にする。

家庭を優先すれば、仕事が成り立たない。

 

今、その2つがお互いを理解し、その間の道を見つけ
両方を大切にする次元を見つけます。

 

それが、今年の夏至なのです。

 

そして、それを見守る海王星はどんな働きをするでしょうか?

続きます。

 

屋久島で↑

 

◇◇◇
ともに創り上げる次元の開く夏至エネルギーから
●6月23日 ルミナ×須藤昇 セクシャリティトークセミナーIN大阪
目からウロコのともに創り上げるセクシャリティへ 残席2席
https://www.event-form.jp/event/5401/ZcvKBG
 
●6月21日 名古屋
夏至の薬膳料理とルミナのお話会 もう少しだけお席あります!
https://ameblo.jp/chieko-moon-light-love/entry-12482516183.html
 
ビジネスの神髄、会場が感動の涙にあふれた
「つながり」を伝える
時代が変わっても変わらないビジネス構築セミナーは
オンライン配信決定!7月8日募集開始予定です!
 
●7月3日かに座新月(食)
ルミナ参加ユニット間(あわい)CD発売記念ライブIN神戸舞子
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12481055261.html
 
☆セクシャリティセミナー次のステップ
小さな悟りからUNIVERSEへ。肉体を越える一体感、大きな愛へ。
7月14日15日 UNIVERSELOVE湯河原リトリート一般募集開始。
https://www.event-form.jp/event/5313/W4gx3t
 
●7月20日、21日
内なる星に光をあてる
ビジョンクリエイションセミナー福岡
http://neoluminous.com/vc6b/