月はいて座に入り、

17日いて座満月に向かって満ちています。

 

おとめ座上弦の月前後からかに座に滞在する

火星がドラゴンヘッドとコンジャンクションし

ドラゴンヘッドの言葉を強く伝えてきます。

 

今年は、かに座でドラゴンヘッドが形成されています。

ドラゴンヘッドという概念は

非常に興味深いものです。

 

ドラゴンヘッドとは

見かけの太陽の通り道と月の通り道の交点を示すもので

天体など実在しているものではありません。

 

けれど、わたしたちの「意識」の集合する場所として

「存在」します。

 

 

わたしの観察と感受では、

ドラゴンヘッドは過去生や先祖の集合意識のようなもので

あると感じています。

 

過去生の自分、先祖からのエネルギー、メッセージのようなもので

わたしたちの陰陽(太陽と月)の統合のバランスを導きます。

 

 

今年は、かに座にドラゴンヘッドがあります。

その真逆のやぎ座にドラゴンテイル(もうひとつの交点)。

 

土星も冥王星もやぎ座に滞在し、

かに座とやぎ座領域の次元(概念)の書き換えが

潜在的なところでものすごいスピードで行われています。

 

かに座が小さな集団(家族・大切な人)だとすれば

やぎ座は大きな集団(会社・社会)。

 

今、小さな集団は、

家族と言う枠組みが一度崩壊し、血縁も越え、

魂のつながりでの家族も誕生してきました。

 

このまま、ひろがり続けていくのかなと

観察しているとそうでもない。

 

むしろ、強い「つながり」にむかっている。

この「つながり」が来年やぎ座に集合する

木星、土星、冥王星へ力を与えるでしょう。

 

かに座は人生の「基盤」のエリア。

やぎ座はその上に立つ骨組みです。

 

かに座とやぎ座もとても”大きな”エリアです。

世の中で出ているかに座とやぎ座の解釈は

かなり違うかもしれません。

その全貌をみたら多くの人は涙するでしょう。

かに座とやぎ座については、また詳しく書きます。

 

今、急速に新しい宇宙の骨組みと基盤が形成されています。

その求心力になっているのが「つながり」。

 

今、かに座に滞在する火星が

ドラゴンヘッドの言葉を伝えるのです。

 

 

<かに座からのメッセージ>

 

澄みわたる水の中

静かな呼吸ともにいくつもの空気の泡がキラキラとのぼっていく。

 

その泡がどこから出ているか知っているかい?

 

その場所は、

人の意識の一番底にあたる。

 

一番遠い場所なんだ。

ここは、運命も未来も届かない。

 

時計の針もここでは動かない。

 

 

僕たちは、ここで出会うんだ。

本当に大切な人に。

 

大きなものに立ち向かっていく力も

運命や時間を越えていく力も

強い意志もここで生まれるんだ。

 

ここで誕生した強い意志は

次のしし座にバトンを渡すんだよ。

 

しし座から戻ってきた”僕ら”は

今、見つけようとしてる。

 

この「意志」がどこから来ていたか。

一番大切なことを思い出すんだ。

 

いくつもの生を越えて

僕らは受け継いできた。

 

何度でも何度でも

ここで出会ってきたんだ。

 

これからも何度でも何度でも出会う。

永遠を生きる。

 

運命を信じる必要はない。

どんなに変わっても変わらないよ。

いつも一緒だってこと。

 

 

呼吸が思い出させるんだ。

呼吸は風。

風は、何億年も前からこの地球をめぐっている。

 

ここは見えない呼吸の泡が見える場所。

何億年ねんもの「記憶」が保管されいる場所。

 

「記憶」はいつだって「人」とともにある。

 

 

◇◇◇
ビジネスの神髄、会場が感動の涙にあふれた

「つながり」を伝える
時代が変わっても変わらないビジネス構築セミナーは
オンライン配信決定!7月8日募集開始予定です!
 
●6月23日 ルミナ×須藤昇 セクシャリティトークセミナー

愛とやさしさ、くつろぎに満ちた世界へ
https://www.event-form.jp/event/5401/ZcvKBG

 
●6月21日 名古屋ランチ会(moonさん主催)↓残席少なくなっております
https://ameblo.jp/chieko-moon-light-love/entry-12472724802.html

 

☆セクシャリティセミナー次のステップ
小さな悟りからUNIVERSEへ。肉体を越える一体感、大きな愛へ。
7月14日15日 UNIVERSELOVE湯河原リトリート一般募集開始。
https://www.event-form.jp/event/5313/W4gx3t
 
●7月20日、21日
ビジョンクリエイションセミナー福岡
ルミナが2日間セミナーに入るのは、最後になります。
http://neoluminous.com/vc6b/