『ツキのカケラ』の原点 番外編と『エスト展示会』のお知らせ | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラ、今夜もパソコンに向かい始めました夜空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね。最近 体調もイマイチ、やる気も逃亡、一旦ソファーに座ったら最後・・・何時間も動けず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて、仕事をするふりをしてパソコンやってるしかないんです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな今宵は。。。

粘土をこね始めたツキのカケラのその後。。。

面白画像満載です笑

その1はこちら➡︎★★★

その2はこちら➡︎★★★

今日も画像多めなのでサクッと行きますね汗

 

 

 

 

 

 

 

とにかくですね、粘土は『楽しい!!!!!』のひと言に尽きるハート

思い通りにいかないこともたくさんあるけど。

その頃は、とにかく楽しくてハート

寝不足だろうが何だろうが、毎日毎晩こねこねしてました苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね。お金があっという間になくなる笑

粘土と同時に2液性レジンなどにも夢中になり汗

あれやこれや道具を揃えるのに、もう大変泣く

そして、あっという間に材料がなくなり、再びポチるというアリ地獄心配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのせいかどうかはわからないけど。

リアルサイズのものより小さめなものに惹かれていましたにひひ

 

 

 

自己流粘土の後半の頃(公開処刑に近いPicで失礼します汗

ヤフオクによく出没していた頃ですねプ

 

 

 

 

 

 

 

 

トレイとか小さなグラスとかが、どうしても作りたくて。

こりゃまた自己流で『ヒートプレス』という技法であれこれ迷走してみたりあは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン類も、その頃からよく作っていましたパンクリームサンドロールパンチョココロネサンドイッチクロワッサン

 

 

パン屋さん(のつもり)笑

 

あぁ・・・コーヒーカップとかお皿なんかも、粘土で作っていたんだな(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時期、スケルトン君にハマったり・・・スケルトンガイコツ

 

 

やっぱりちっちゃ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬆︎

大好きな人がハンバーグが好きだとわかると、いきなりハンバーグセットを作ったり(笑)

(・・・右の人が右手に持っているのはマイクです。Vocalなんで笑)

あ・・・ROTTENGRAFFTYというのはバンド名で・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュークリームが好きだとわかると、大量のシュークリームを作ったり(アホか?)

足元にはマイク(芸がこまかいプ


 

ミニチュアシュークリームの原型を作って量産するのに、一ヶ月位 あーだこーだやっていた記憶・・・(本当にアホか?)汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、この頃かな?

インスタで『東陽町フェイクスイーツ エスト』の存在を知り、気がついたら エストに入会してた汗

初めての粘土の習い事にウキウキドキドキ好

 

 

 

 

 

 

 

で・・・初めての講座に行ってみて腰抜けるくらい驚いた笑

私以外(全員と言ってもいい位)みんなクレイパティシエールさんだった!!!!!!!!

ちょっ!汗汗汗

めっちゃ場違いなところに迷い込んだ感で気絶寸前でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そのエストの展示会が11月に開催されますハート。

私も、なんと3回目の展示会となりますにひひ

ここまで続けてこれたのは奇跡だな(笑)

 

 

 

 

 

エストブログよりお借りしてきましたハート

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

第6回 フェイクスイーツフェスティバルのご案内

 

 

 

こんばんは。

エストメンバーのキャメルンです。

本日は展示会のご案内をいたします。

今年で6回目となります「フェイクスイーツフェスティバル」ですが、

いよいよ来月開催の運びとなりました。

本年度は「アフターヌーンティー」をテーマに、岡田小百合先生ご指導のもと、

約6ヶ月に渡り制作してまいりました。

展示会にいらしたみなさまが、心ゆくまで目で見て楽しんでいただけますよう、

メンバー一同最終の仕上げをしております。

展示会予告となりますビジュアルが出来上がりました。

どうぞ当日まで、どんな作品に仕上がるのか、

ワクワクしながらお待ちいただけたらと思います。

 

#東陽町フェイクスイーツエスト#フェイクスイーツ#江東区文化センター#フェイクスイーツフェスティバル#展示会#岡田小百合先生#ご案内#アフターヌーンティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回にでも、エストで作成した私の初めてのホールケーキの画像アップしますあは

もう、恥ずかしいの通り越してドヤってみるわ笑

これも何かの記念(なんの???)笑

次回に続く・・・

 

 

 

 

では・・・

エスト展示会でお会いしましょうハートハートハート

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています(o ̄ー ̄)

気が向いたらポチッと応援お願いします驚く

(いつもありがとうございます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ