「ウチ断捨離しました」ADHD断捨離トレーナー! | 片づけられないADHD、元汚部屋住人のやさぐれ主婦が・やましたひでこ公認・断捨離®︎トレーナーになりました。

片づけられないADHD、元汚部屋住人のやさぐれ主婦が・やましたひでこ公認・断捨離®︎トレーナーになりました。

ADHDを持ち、片付けができない。人生もうまくいかない。
汚部屋はどんどんひどくなる一方。
落ち込みもひどくなり、生きる事も諦めそうになった時、断捨離に出会い人生が劇的に変わりました。断捨離には人生を変える力がある。本当です。

発達障害/ADHD/
 
最近では認知も広がりました。
 
TV番組でも特集が組まれたり、
YouTubeでも専門家の意見が聞けたり
解説があります。
 
わたしが自分を発達障害と疑ったのは
サリ・ソルデン著

 

片づけられない女たちの本が最初です。

 

こちらもポチッとしていただけると

嬉しいです恋の矢

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

片づけられない女たち

 

その後、自分にもADHD診断がつき、

むしろホッとしました。

 

過度に片付けられず、

忘れ物、遅刻ばかり

 

気をつけているつもりでも

繰り返す。

 

小さい頃から学校でも家でも

叱られつづけ

 

自己肯定感・

自信のない子の出来上がり。

 

衝動性も強く、

後で絶対後悔するようなことに

ブレーキがかけられない。

(おっと、またの機会に話そうぜよ。)

 

 

『ADHD特性か。。。』

と、少しばかり慰めになるのですが

 

対して

さほど理解の勉強もない人に

「そんなの誰でもある、」

「ADHDと言い訳するな!」

と言われたり。。

 

 

 

でもね

断捨離で救われるのですよ!

 

 

発達障害・もしくはグレーゾーンのかたは

必須科目『断捨離』

です。

 

さて

さて

さて!

 

 

わたしと同期でトレーナーになった

沖縄県の断捨離トレーナー松山あや

が現在放映中の

「ウチ断捨離しました」に出演しました!

 

いえ〜い花火

 

 

 

彼女もADHD!

そのことで生きづらさと苦しみに苛まれ

 

断捨離で救われた1人です。

同じADHD星人

愛しき大切な仲間です。花束

 

前半の部分ももちろん必須ですが

後半 松山あやトレーナーの汚部屋から

現在のうっとり美部屋!!

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

前半の沖縄の豚丼店・仲良し夫婦といい

 

松山あやトレーナーといい…

 

仲良し夫婦で羨ましいぞーーー泣き笑い笑

 

 

 

 

発達障害を知ってください。

 

個性!と言いたいところですが…

まだまだ個性!

で乗り切れない場面が多いと感じています。

 

 

私の娘に関しては発達障害から

2次障害も併発し、

彼女の苦しみは続き、

かなりの時間を通院、治療に時間を要します。

「知らなかった」

ではならないと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好評いただいています!

2人お話し会、随時やっています。

 

聞いてみたいこと、聞いてほしいこと、

お気軽にどうぞ。ふんわり風船ハート

 

 


 

こちらもぜひ!

 

ぜひお手にとって断捨離を進めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

これはわたしのバイブル!下差し

たくさんの断捨離本がありますが、

まずは と言うときはこちらを

お勧めしています。

 

 

2009年、やましたひでこの処女作ですが

今も全く色褪せず、

つねにお伝えしている断捨離です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エリザベート・ご自宅訪問サポート伺っています。

ただいまモニター価格

にてご提供中です。

 

ダイヤグリーン一気に断捨離を進めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

その前に!
ご自宅サポートご相談(無料)
を承ります。

 

 

こちらから↓ ご質問、ご要望お聞かせください。

 

 
 

 

 

ポチッと押していっていただけると

嬉しいです恋の矢

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

ショボーンドキドキ

 

 
 
 


 

 

 

あなたの断捨離がさらに進みますようにラブラブ
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

笑飛び出すハート

 

 

断捨離の祖

下差しキラキラ

★やましたひでこオフィシャルHP

 

 

きっとあなたの助けになります。

スター

まずはメルマガ登録から断捨離塾