母と娘の葛藤は続く… | 片づけられないADHD、元汚部屋住人のやさぐれ主婦が・やましたひでこ公認・断捨離®︎トレーナーになりました。

片づけられないADHD、元汚部屋住人のやさぐれ主婦が・やましたひでこ公認・断捨離®︎トレーナーになりました。

ADHDを持ち、片付けができない。人生もうまくいかない。
汚部屋はどんどんひどくなる一方。
落ち込みもひどくなり、生きる事も諦めそうになった時、断捨離に出会い人生が劇的に変わりました。断捨離には人生を変える力がある。本当です。

朝、ベランダに出ると
 
虹〜〜

ほんの数分で消えたのだけど
なんだか吉祥のお知らせのようで
 
励まされました笑い泣きラブラブラブラブ
 

 

こちらもポチッとしていただけると

嬉しいです恋の矢

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

天と地を結ぶ柱

 

 

実家の父の遺品整理を少しずつしています。

 

母は自分のモノは触らせませんが…

 

父の遺品整理には寛容です。。あせる

 

 

とはいえ、母も父のいない

生活にまだ慣れないようだし

心細さもよくわかるのだけど

 

 

母はわたしに

「早く近くに越してらっしゃい!

もうあまり動けないし、

体もきついのよ。」

(弱さを演出して相手をコントロールか!

昔からだけど…)

 

と。。

 

確かにやっていた料理もしなくなり、

火をほぼ使わず

レトルトやお惣菜ばかり。。

 

 

電車だけで1時間強、

往復3時間かかるので

仕事がある身で

あまり無理をすると

介護崩壊してしまいそうなので…

 

 

介護先輩の話など聴きながら

 

 

この本を何度も読み返しながら…

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2014年刊行です。下差し飛び出すハート

中身はちっとも古くありません。

むしろ昨今より過激な表現もあり?

 

10年前のやましたひでこ、

小松町屋のビフォー写真などもあり

かなりおもしろい!!!

 

アマゾンKindleで無料で読めます。

 

 

 

 

 

おしゃれだった父

新品のシャツ、

好きな柄、サイズも合うのでもらってきた。

チェック好きは遺伝だったんだ。。。

 

 

 

 

続く〜〜〜ニヤニヤ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好評いただいています!

2人お話し会、随時やっています。

 

聞いてみたいこと、聞いてほしいこと、

お気軽にどうぞ。ふんわり風船ハート

 

 


 

こちらもぜひ!

 

ぜひお手にとって断捨離を進めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

これはわたしのバイブル!下差し

たくさんの断捨離本がありますが、

まずは と言うときはこちらを

お勧めしています。

 

 

2009年、やましたひでこの処女作ですが

今も全く色褪せず、

つねにお伝えしている断捨離です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エリザベート・ご自宅訪問サポート伺っています。

ただいまモニター価格

にてご提供中です。

 

ダイヤグリーン一気に断捨離を進めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

その前に!
ご自宅サポートご相談(無料)
を承ります。

 

 

こちらから↓ ご質問、ご要望お聞かせください。

 

 
 

 

 

ポチッと押していっていただけると

嬉しいです恋の矢

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

ショボーンドキドキ

 

 
 
 


 

 

 

あなたの断捨離がさらに進みますようにラブラブ
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

笑飛び出すハート

 

 

断捨離の祖

下差しキラキラ

★やましたひでこオフィシャルHP

 

 

きっとあなたの助けになります。

スター

まずはメルマガ登録から断捨離塾