不感症な汚部屋人 *閲覧注意 | 片づけられないADHD、元汚部屋住人のやさぐれ主婦が・やましたひでこ公認・断捨離®︎トレーナーになりました。

片づけられないADHD、元汚部屋住人のやさぐれ主婦が・やましたひでこ公認・断捨離®︎トレーナーになりました。

ADHDを持ち、片付けができない。人生もうまくいかない。
汚部屋はどんどんひどくなる一方。
落ち込みもひどくなり、生きる事も諦めそうになった時、断捨離に出会い人生が劇的に変わりました。断捨離には人生を変える力がある。本当です。

今日はわたしの担当する
クライアントさんのことを。
 
わたしは重症汚部屋出身のせいか
クライアントさんも
重症汚部屋さんが多いです。。
泣き笑い飛び出すハート
 

こちらもポチッとしていただけると

嬉しいです恋の矢

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

お家が汚い

片付かない

 

と言う自覚はあるものの

モノが多すぎる

自覚が欠けているようです。

「どうしたら片付くんでしょうね。。」

 

ああ

わたしも汚部屋時代、

モノが多すぎる

ことに気がついていなかったのです。

 

断捨離トレーナーを招き入れる

 

と言う時点で

捨てることは想像がついていたのでしょうが。。

 

 

 

まだまだ

使えるもモノは残しておく、

使うかもしれない

 

と言う概念は頑固で

なかなか手放せません。

 

だからこうなるのですが…

 

(モニターさんで写真掲載の許可いただいています。)

リビングです。

2人の子供部屋も兼ねています。

子供部屋になる部屋はあるのに

そこは物置状態でした。

 

(断捨離を始めて子供部屋もできたのですが

そちらはまた後日。。)

 

 

*閲覧注意

 

 

このお宅のシャンプー、

現役です。

レフィルの買い置きもたくさんありました。

まだ入っていると言って

捨てられませんでした。

(お風呂は業者に入ってもらい

清掃済みだったのですが…)

 

注意このことを決して蔑んでいるのではないので

そこは履き違えないでください。

 

 

断捨離トレーナーの何割かは汚部屋出身です。

(よく、トレーナー同士で

私が1番ひどかった、いえ、私の方が!

…と喧嘩になります。)

 

 

 

汚部屋でも社会的には活躍していたり、

偏差値はかなり高い

大学出身だったりします。

 

ただ、汚部屋人だった頃は

常に息苦しさ、もしくは生き苦しさ

を抱えていたことは確かでした。

 

 

不衛生・不潔

にさえ気がつかなくなってしまうと

安心・安全の家ではないですね。

 

 

常に汚部屋の状態にいると

それが日常で

感じなくなる。

 

 

断捨離は

感覚感性の取り戻し。

 

 

1回の自宅サポートで

スッキリ片付き、

何もかも解決するわけはありません。

 

 

 

断捨離を諦めない

そんな意思決定は必要です。

 

 

わたしもまだまだ

常に断捨離で仕切り直しをします。

 

 

この汚部屋人のクライアントさん、

リビングもかなりマシになり、

子供部屋も作ることができました。

まだまだ発展途上ですが

すでに大きな嬉しい変化を体験しています。

 

 

またこのお宅のレポートさせていただきますね。

乞うご期待!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

好評いただいています!

2人お話し会、随時やっています。

 

聞いてみたいこと、聞いてほしいこと、

お気軽にどうぞ。ふんわり風船ハート

 

 


 

こちらもぜひ!

 

ぜひお手にとって断捨離を進めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

これはわたしのバイブル!下差し

たくさんの断捨離本がありますが、

まずは と言うときはこちらを

お勧めしています。

 

 

2009年、やましたひでこの処女作ですが

今も全く色褪せず、

つねにお伝えしている断捨離です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エリザベート・ご自宅訪問サポート伺っています。

ただいまモニター価格

にてご提供中です。

 

ダイヤグリーン一気に断捨離を進めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

その前に!
ご自宅サポートご相談(無料)
を承ります。

 

 

こちらから↓ ご質問、ご要望お聞かせください。

 

 
 

 

 

ポチッと押していっていただけると

嬉しいです恋の矢

下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

ショボーンドキドキ

 

 
 
 


 

 

 

あなたの断捨離がさらに進みますようにラブラブ
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

笑飛び出すハート

 

 

断捨離の祖

下差しキラキラ

★やましたひでこオフィシャルHP

 

 

きっとあなたの助けになります。

スター

まずはメルマガ登録から断捨離塾