みなさんこんにちは


はぬるです












以前は自らオーガナイザー役になっては


人を集めてよくワイワイやったりしてたんですが


更年期が始まってからというもの


いろいろ企画するのが苦手になり


体重もしかりフットワークそのものも重くなり


本当にびっくりするほど出不精になった私魂


だけど誘われるのは大歓迎なので


待ってましたと言わんばかりに


先日お誘いを受けて久しぶりのランチへ


場所はAcacia Ridgeにあるフィリピンレストラン


Rex‘s Cuisine


フィリピン料理は一度食べてから好きになって


たまに行くのですがいつも同じお店だったので


新しいところに挑戦できて嬉しかった爆笑



どーん!






デザートのハロハロまでシェアしてきたのは


最近携帯水没という悲しい事故があったskyちゃん


そして手先の器用さがブログからもわかるSORAさん


Skyちゃんは時々会っているけど


SORAさんとはこの日が初対面照れ


SkySORAときたところに


はぬるも加わり『空の会』が実現しましたルンルン


SkyちゃんのSORAさんが繋がってると知ってから


この『空の会』いつかやりたかったのチュー












えっ!?なんで『空の会』??ってなってる方上差し


私の名前の『はぬる』というのは


韓国語でを意味する하늘ハヌルからとったもの


つまり英語のSkyと日本語のSORAと


そして韓国語のはぬるで『空の会』グッ












因みにこのお二人の旦那さんは韓国人なの韓国上差し


じゃあなんでSkyちゃんでもSORAさんでもなく


あんたが韓国語なんだいハッなんだけどさおいで


こんな私にも昔韓国人のパートナーがいたのよおいで


もう20年前くらいの話だけどおいで


だけど実際それよりも前から韓国語に興味があって


好きな空の韓国語の하늘ハヌルの響きが気に入ってね


mixi時代から使ってるハンドルネームなのです口笛


子供がいたらSORAって名前をつけたかった〜


なんてくらい空が好きなので


以前らくだにSORAって名前つけたのよね〜照れ














この『空の会』は場所をSunnybank Hillsへ移動して


Sonder Dessertでお茶タイムコーヒー


存在は知ってたけど初めて行ってきましたルンルン



美味しそうなデザートがずらりショートケーキ


私はほうじ茶ラテにしようかと思ったんですが


ほうじ茶エスプレッソってメニューがあって


気になったのでこちらをオーダー



凄くフレンドリーなお店のお兄さんのおすすめで


ダブルショットにしたらほうじ茶全く感じず


ほぼほぼコーヒーねおいで



わらび餅サービスしてくれたよルンルン










 


ブリスベン〜その周辺に住むブロ友さんたち


ブリスベンシティ?川?を挟んで北部の方が多い中


私たちは南部メンバーグーそしてつながりブルーハーツ


Skyちゃん、SORAさんこれからもよろしくねバイバイ