みなさんこんにちは

はぬるです



ブログフォローさせていただいている

森のかめさんが以前こんなブログを下矢印

森のかめさん勝手ながら

リプログさせていただいちゃいました爆笑




『競走馬を買いました』

ってタイトル見てただでさえ

えぇーー!?マジでぇーー!?なのに

よくよく読んだら

なんとネットで買えるらしいという

ダブルで驚かされましたね




さて森のかめさんのブログを読みながら

そういえば私◯◯買ったことあったっけ

ってあるものを思い出したんですよ




実は今まで誰にも言ってなかった

別に秘密にしてわけじゃないけど

話す機会がなかったというかうずまき

話す理由がなかったというかうずまき

話す場所がなかったというかうずまき




って…ブログを書いている今

絶好のネタではないかー!!

って気がつきました照れ




私が買ったことのあるものとは…




実は…




競走馬ではないけど…




ある動物で…




あの…




みんな知っている…




オーストラリアにもいる…




こちらです下矢印


ラクダラブ


一番左のロープのついてる子ラブ


口まわりがもったりしてるのが

チャームポイントの名前はSORAちゃん

もちろん馬主ならぬラクダ主の私が命名




サハラ砂漠でのキャメルツアーで

お客さんを乗せて働くSORAちゃん

ツアー前に話しかけてるところを激写下矢印


顔出ししてないので一応ぼかしてます




砂漠に住むベルベル人たちに

手噛まれんでアセアセって注意されながらも

わさわさ餌をかげたり

ツアーのない日は散歩に連れ出たり


上矢印この写真のSORAちゃんすごい顔アセアセ




ただいつまでも砂漠にいられないので

とは言ってもこの時は4度目の訪問で

3週間くらいいたけどね

ベルベル人の友達にその後のお世話を

託してきたというわけです




その友達が管理していたラクダの中でも

一番若かったSORAちゃんだったけど

病気になってしまったらしく

数年前に亡くなってしまったのえーん




悲しいお知らせだったけど

短いながらもたくさんの思い出があった

SORAちゃん本当かわいかったな〜


私のらくだ愛が垣間見れる

ぼかし写真と共に

これにて本日のブログはおしまい

チャンチャン