みなさんこんにちは


はぬるです












今日はイースターですねうさぎうさぎうさぎ


イースターと言えば毎年イースターホリデーの直前


つまりGood Friday前日の木曜日は


我が家の応援するマグパイことCollingwood


年に一度のThe Gabbaでの遠征ゲームの日ラグビー


相手はGabbaがホームのBrisbaneライオンズしし座


もちろん今年も応援に行ってきましたよグッ


その前に去年の様子はこちらから下矢印下矢印



来場者3万人を超えた会場に向かう道の途中で


ある方に偶然会うというミラクルが発生したやつ上差し












ただ“Gabbaでのライオンズ戦は負ける”


というジンクスが存在して早何年…


去年ももれなく負けたわけですが


今年はそのジンクス破ってマグパイの勝利拍手


マグパイは前シーズン優勝したのにも関わらず


今シーズンは一度も勝ちをとってなかったから


ちょっとドキドキしてたのよねアセアセ


でもライオンズも今シーズンまだ勝ち越しなしで


お互いまあまあピリピリしてた同士だったというおいで












さて前シーズン中のゴールドコースト戦では



一緒に観戦したRioちゃんファミリー


しかし今回は離れた席だったので

Rioちゃんたちには残念ながら会えずタラー

Gabba戦では前シーズン優勝した記念Tシャツ

これをウッキウキで着て行ったダダでしたが



このTシャツをお披露目どころか

ちょびさんへの想いは

今回も伝えられずに終わりました笑い泣き











その代わりではないのですが


現在はアメブロを去ってYouTubeやInstagramなど


他のでの活動がメインになっているいっしー殿


あ、去年ばったり会えたミラクルの相手です口笛


いっしー殿のYouTube下矢印下矢印



この動画でラード買った人意外といたっぽい!?












偶然にも今年のいっしー殿とはGATEも同じで


席も隣の隣のブロックという奇跡のロケーション


まとめるとこんな感じ下矢印下矢印



青色に塗りつぶされた席は通り抜け不可注意


この辺りにいるっぽいんだけど…下矢印下矢印



写真をズームして探してみたけど見つかるわけもなく


ハーフタイムに待ち合わせをして記念写真グッ



ハーフタイムを終えた地点では点差はほぼなく


この時のD猫さんのご機嫌は非常によろしかった照れ


でも後半戦からマグパイがリードする試合運びになり


徐々にD猫さんのアンガーメーターが上がっていき


最後まで見ていられなくなったらしく


結局D猫さんの怒りのコントロールのため


いっしー殿たちは途中退場したらしい笑い泣き












この日のマグパイ vs ライオンズの試合


来場者数は去年より更に多い34022人!


生の試合を観戦できる喜びはもちろん


そんな会場に友達がいるとか


実際に会えるとかすごく嬉しいことよねウインク