みなさんこんにちは


はぬるです












先週末にスタジアムで観戦してきたAFLの試合ラグビー

応援するマグパイことCollingwoodはもちろん勝利拍手

今シーズンはすこぶる調子がいいマグパイなので

絶対勝つだろうと信じてましたが

序盤からボコスコと面白いようにゴールが入る入るダッシュ

そんなに入るもんだから一気に大差がついちゃって

若干盛り上がりに欠ける試合運びでしたが

まあ勝ったのでよしとしましょうグッ











さて実はこの試合はある方と一緒に観戦してきました

それはナチュロパスのRIOちゃん


RIOちゃんの旦那さんであるA氏もマグパイファン


ということで以前にもGabbaスタジアムでの試合を


一緒に見に行ったこともありましたが


久しぶりのRIOファミリーとの観戦となりましたラグビー












お天気は少し曇ってはいたけど


去年ほどは寒くなかった今年のゴールドコースト戦


スタジアム集合ということで向かったのは


Metriconスタジアムの名で知られる


ゴールドコーストにあるSunsのホームグラウンドラグビー


それが当日行くまで気づかなかったんだけど

スポンサーが変わってもうMetriconじゃなかったハッ

名前改め現在はHeritage Bankスタジアムだそう上差し



早めに着いたのでまだ人はちらほら












スタンドに上がってみたけどここもまだ人は少ない


ここでスタンド席にちょいと注目して欲しい



Sunsのホームグラウンドだから!?


とにかくスタンド席の色は赤色でしょ


これがSunsのロゴね下矢印



つまりサポーターたちも赤色の服に身をまとって


この赤い席に座るであろう画を想像してください


そこでこちらが我らがCollingwoodのロゴ下矢印



私もダダもそうだったんだけど


多くのマグパイサポーターたちは基本は黒ずくめ












そこで先ほどの赤色のスタンド席に


Sunsのサポーターが集まると


必然的に!ってなるはずじゃん


しかもここSunsのホームグラウンドだしさ上差し












それがなんと下矢印



ほぼほぼ!


この黒い人の数に比例して応援の声もすごいから


本当マグパイのホーム試合みたいだったわ












さてスタジアムでの生で応援合戦もそうだし


目の前での輝かしい勝利を収めたこともそうだけど


この日、何にいちばん満たされたって


RIOちゃんちの子供たちよおいで












ちょびさんは人懐っこい性格なのは知ってたけど


この子の辞書には壁という文字はないってくらい


自然体のままふわふわ〜ひらひら〜と寄ってきて


そのまますぅ〜っと側にきてピタっとかされるから


おばちゃんもうそんなちょびさんにメロメロでさラブ


とろっとろに溶けてしまいそうだったわラブ



マグパイカラーのFace Paintつけてるちょびさんに


完全ノックアウトのおばちゃんねおいで


スタンプで隠した下の顔ももれなく


スタンプと同じ顔であることをご想像ください笑い泣き












ハンくんも終始大きな目をキラキラさせながら


よう知らんおばちゃん(私)とおじさん(ダダ)がいるのに


人見知りもせず無邪気に過ごしてる天使な姿を見て


想像の中でどんぶり飯5杯いただきましたラブ












ダダもしっかり子供たちにノックアウトされてて


初めて一緒にスタジアム観戦した3年前も


「か、かわいぃ…」と声を漏らしちゃってたけど


今回も「か、かわいぃ…」って漏らしてたからねおいで


ついでに言うと初めて会った時(3年前)から


実はダダ、ちょびさんに片想い中ラブラブ












嫁としては許しがたいライバルの出現だけど


相手がちょびさんだともう勝ち目がないじゃんおいで


だけどアプローチが弱いダダだからさ


この日、3時間くらい一緒に過ごしてたのに


その3年越しの秘めた想いを


ちょびさんに伝えるチャンスさえ全く得られず笑い泣き



そんなマグパイのジャンパーを着た背中に


しっかり哀愁漂わせちゃってるダダと


マグパイの旗をふりふりしながら


そのあとに続くちょびさんの画ねおいで


いろんな意味で萌えるラブ












最後はRIOちゃんたちと記念写真スマホ



ハンくんのこのポーズがまた萌えポイントラブ












RIOちゃん、A氏、そして子供たちも


今回も楽しい時間をありがとう爆笑


また来シーズンも一緒に試合観戦行けたらいいなルンルン


チケット購入前には是非ご一報をチュースマホ