みなさんこんにちは


はぬるです












イースターホリデーが始まりましたねうさぎヒヨコうさぎヒヨコ


みなさんはどんなホリデーを過ごしてますか?












さて昨日のブログでも予告していた


The Gabbaで開催のマグパイ vs ライオンズ戦ラグビー



先に結果をお伝えしますと…












今年も負けました魂 












直前でなんとかシフト時間を変更してもらったダダは


それでも試合開始時間に間に合うかどうか


かなりギリッギリのスケジュールだったので


もし、もし、もし!予定してる電車乗り遅れたら


試合開始に間に合わないんですハッ


余裕をもって向かいたいので早退したいですお願い


と、しっかりバカ正直な理由でボスに頼み込み


就業時間終了40分前に職場を出ることに成功!


たかが40分だけど、されと40分上差し


うちからの快速電車は30分に一本しかないので


40分切り上げ帰宅=一本早い電車に乗車成功!












余裕を持った時間に電車にも乗れて


サウスバンク駅からスタジアムまでも


焦らずのんびり歩けていたので


到着がギリギリになるから今回は会えないかアセアセ


と、伝えていたいっしー殿にLINEを入れてみると


彼女たちもちょうどスタジアムに向かってる途中と上差し


違うチーム同士だからスタジアムに入ってしまうと


かなり遠い席になることがわかっていたので


ゲートに入る前に会えたらいいなと再びLINEスマホ


「うちはゲート7だけどいっしーさんたちは??


下矢印因みにこれ去年の席で青いところは通過不可注意














ちょうどスタジアム手前の横断歩道での信号待ちの時


「うちはゲート4だよ〜」と返信ありスマホ


即座にThe GabbaのゲートMAPを開いて


ゲート4の場所を確認しようとした時…












「あーはぬるさん!












「えっ!?












顔を上げるとそこにはいっしー殿とD猫ペアがびっくり


周りはスタジアムに向かう人でいっぱい笑い


昨日の入場者数は昨年より1000人以上も多い












33565人!!












これだけの人がいる中でばったり会えるとか


ミラクルでしかないでしょ!!


なのでもちろん記念写真ねスマホ



(右)いっしー、(左)はぬる with 二重あご


もちろんそれぞれの応援チームの服装で決めてますグッ












そしてそれぞれのパートナーたちは初の顔合わせ


アンチCollingwoodのD猫様は


どんな顔してるかと思ったら…めっさ笑顔だった爆笑


作り笑いかしら口笛←失礼なこと言うなハッ












というわけでダダとD猫さんも交えてもう一枚スマホ



モザイクかけすぎだろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いっしー&D猫ペアはブログでも顔出ししてるし


隠さなくてもいいか??とも思ったけど


せっかくなので面白いから全モザイクでチュー












このあとはそれぞれのゲートからスタジアムの中へ



マグパイのいいスタートで始まった試合だったけど


途中から30点差をつけられてからは全くつめられず


マグパイサポーターが占めてるスタンド側は


途中からお葬式みたいな雰囲気になり魂


早々帰宅する人の先がぽつりぽつりアセアセ



最終的にかなりの大差をつけられたまま試合終了タラー












そしてスタジアムからサウスバンク駅までは


普段走ることなんて全くしないのに


小走り含めて汗をかきながら向かったのに


ホームが見えたー!!と同時に


乗りたかった目的の電車がゆっくりと発車…ガーン


30分に一本しかない快速なのに…ガーン












そのあとしばらくして来た各駅停車電車


次に来る快速と到着時間はあまり変わらないけど


汗だくのからだで暗い駅で待つより


エアコンの効いた明るい車内の方がよかろうと乗車


1時間くらいかけてやっとのことで最寄駅に到着電車


義父が駅まで迎えに来てくれてたのですが


家に着いたら夜中の0時を回ってました笑い泣き












試合に負けて魂快速逃して魂午前様帰宅星空魂


つまりボロ雑巾状態で今日になって帰宅したわけです


が、その今日というのは!何を隠そう!


はぬるねーさんの誕生日お祝い


昨日の夜はそのまま疲れて寝てしまったので


朝になってダダと義父母からカードをイエローハーツ



マグパイ勝利というプレ誕生日祝いはなかったけど


今年の誕生日は家族とのんびり過ごしてます照れ


お天気はすこぶる悪いけどな曇り傘雷