香川県、観音寺市から全国に!

「休まる眠りをお届けするお店」

ねむたやです。

 

昨日のブログで

新商品のネックフリー枕

高さ、低さの調整ができる「四室オーダー枕」

の進化版とも言えると

お伝えしました。

 

 

 

 

もともと、

四室オーダー枕』も、

低めで柔らかめながらも、

しっかりサポート力もあることで

女性や細身の方に大人気の枕でした。

 

ねむたやスタッフも長年使っております♪

ねむたやスタッフが5年使った、天然ラテックス枕のリアル

 

 

これまでも

見た目は控えめだけど仕事がデキるヤツ!」

そんな枕として大人気だった

四室オーダー枕』と

 

今回新発売の

ネックフリー枕』はどこが違うのでしょうか?

 

この記事で

紹介していきたいと思います。

 

 

 

  枕の中身(詰め物)

 

まず、中身の詰め物は同じです。

 

どちらの枕も

『スパゲッティ ラテックス』を採用しています。

 

マットレスと同じラテックス素材を

細い麺状に加工したものです。 

 

 

このスパゲティーラテックスは

柔らかいのにしっかりとした弾力があり

寝ている間首や頭、肩を圧迫しません。

 

柔らかいだけの素材だと、

底つき感があったり、

首の支えが不十分なことも多いのですが、

 

ラテックス素材が持つ、

柔らかさと高い反発力が両立して

ソフトなのにしっかりと首はサポートします。

 

 

ちなみに、

枕の中身ですが詰め物の重量は

最初の購入時の基準量(最大)が

 

オーダー四室枕は500gまで

ネックフリー枕は600gまでとなっています。

 

 

微調整は可能ですし、

後から買い足しもできますが

 

大体の方が

最大量より少ない量で調整になるので、

余った分の詰め物はお持ち帰りいただき

必要に応じて微調整にお使いいただくことができます。

 

 

  側生地(枕本体の生地)

 

 

どちらも綿100%の生地ですが

厚さや触感が違います。

 

 

四室オーダー枕には、

厚く、目が詰まった生地を使うことで

使い心地もしっかりした感触になります。

 

十分に柔らかいのですが、

首の筋肉や骨格の関係で

さらに繊細な支えを必要とする方も

いらっしゃいました。

 

ネックフリー枕には

枕の側生地には柔らかい

天然加工の2重ガーゼ素材

側生地、マチ部に使うことで、

マシュマロのようなゼリーのような

フルフルトロトロした

優しい触感に仕上がっています。

 

 

ただ、

筋肉量や骨格、体型の関係で

ネックフリー枕より

もう少しはっきりしたサポート力が

必要な方もいらっしゃいますので、

 

どちらか一方が

優れているということでは

ありません。

 

例えば、筋肉量を例にすると

 

筋肉量中の方→四室オーダー枕

筋肉量少の方→ネックフリー枕

 

のようなイメージです。

(実際はその他の要素も入ってきますのであくまで例です)

 

 

 

  枕の四室の形

 

 

最後に、枕の形の比較です。

どちらも4つの部屋に

分かれている構造ですが、

 

その形と位置が違います。

 

 

四室枕は

両サイドが大きく、

真ん中が小さなつくりになっています。

 

両サイドの厚みが微調整しやすく、

横向き寝の場合にも

細かな調整ができるような仕組みに

なっています。

 

一方、

ネックフリー枕は、

首を支える箇所には

縫い目をなくした状態になるように

作られています。

 

仰向け寝がよりフィットしますが、

横向きの時にも

必要な部分はしっかり支えることができます。

 

 

どちらの枕も

寝ている時の

首から頭のカーブに合わせて

頭の部分は必要な分沈み込み、

首は持ち上げてサポートできるようになっています。

 

 

どんな姿勢も受け止めてくれる

優しいのに頼れる寝心地

四室オーダー枕。

 

支えられている感覚もないくらい

さりげないのに仕事はしっかり

ネックフリー枕。

 

どちらも眠りに役立つアイテムです。

 

ぜひねむたやで

体験してみてくださいね。

 

 

《関連記事》

右ご夫婦それぞれの「まくらのカタチ」

 

右首のカーブからだけじゃない!?ねむたや枕の選び方

 

右あなたの枕、ねむたやで「チェック」してみませんか?

 

右「枕の選び方」が難しい理由?!

 

右枕1つからでも買えますよ♪でもせっかくなら「寝姿勢チェック後」がおすすめです!

 

右枕の使い方だけでもかなり眠りは変わります。チェックしてみてくださいね♪

 

 

サムネイル

現在、お使いの寝具のこと

眠りのお悩みなどありましたら

いつでもねむたやへお気軽にご相談ください!


ご相談のお問い合わせフォーム

📩お問い合わせはこちらから

 

もしくは

フリーダイヤルで♪

右電話 0120-39-2240

 

 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。