迷走と暴走、試行錯誤を繰り返し
44歳9ヶ月で入籍!
反面教師にしてください。


この話のつづきを

書きたいのだけど



進まないので

早くお伝えしなきゃ!

と思った事

先に書きます。







婚活でよく聞かれる事と言えば

料理はできますか?」





聞かれる度に

 

​料理ができた方が良いのは
分かってるし

上達したいけど

ハードルが高いのよ!

と思っているそこのあなた。




週末に買ったレシピ本が

元飯マズ婚活難民の私でも

一気に3品作れる程

簡単でよかったので

ご紹介したい!




私の飯マズっぷりについては

こちらを読んでね。






そのレシピ本がこちら。

書籍は購入したものでも写真掲載はNG

だそうなのでPICKします

弁当にも使える 

やる気1%ごはん

作りおき 

ソッコー常備菜500





結婚して1年。

料理を担当してきて

実感している事がある。


自分で料理のハードルを

上げて
自分を追い詰めていた!
滝汗



夫はほとんど外食しない

インスタントも食べない家庭で

育ったので

手の込んだ料理を

作らなきゃ!

と思っていたけど



別に家政婦の志麻さんみたいに

フルコース作れなくて良い。

毎日のごはんが

美味しく

食べられれば

それで良いの。



レンジを使ったって良いし

顆粒だしを使っても良い。

切って混ぜるだけでも料理だよ。



それに

やってるうちに手際もよくなるし

上達するよ。




手間暇かけなくても

料理は成立するというのを

教えてくれて

料理のハードルを

下げてくれる

のがこのレシピ本です。



ピンク薔薇おすすめポイントピンク薔薇

  • 食材ごとにレシピが載っている
  • 手順の少ない簡単なレシピ
  • 使用する道具・日持ち・冷凍可否あり
  • 春巻きの巻き方など基本的な事も掲載




元々簡単なものしか作らない私でも

えっ⁉︎こんなに
簡単で良いの?
本格和食が
レンチンでできるの?


と驚いたもの。




この本のレシピで作って

昨日の夕食に出したら

夫が

おいしい!
簡単で美味しいなら
それが一番だよね!

サムネイル

と言っていました。



【写真追加】

夫に評判がよかったレシピ

中華風漬けトマト



ピンク薔薇こんな方におすすめピンク薔薇

  • 簡単な事から始めたい方
  • できれば頑張らずに美味しい物を
  • 作りたい方
  • お手軽レシピのレパートリーを増やしたい方



参考になったら

嬉しいです。



読んでいただき