ご訪問ありがとうございますニコニコ

依田眠子(よだねむこ)です。自己紹介左矢印

迷走と暴走、試行錯誤を繰り返し
44歳9ヶ月で入籍!
反面教師にしてください。



  ​Q:ウケの良い層、あった?

前出の友人から質問がありました。



サムネイル
アラフォーからの婚活は厳しかったと思いますが、
この層にはウケがよかった!というのはあったのでしょうか?



  ​A:ウケの良い層、あった。でも。

ウケの良い層、ありました!




私は37歳で結婚相談所に入会。

1ヶ月で退会しました。


当時の事を書いています下矢印


・年齢はアラフォー
・容姿はブスカテゴリー
・家庭の事情あり
三拍子揃った私は
相談所婚活は不利!と思い、
少人数個室婚活パーティーを
主戦場とした事もありました。下矢印

小・中・高・大学教授まで...

教職に就いている方との

マッチング率が高かった。

※カップリング率やお見合い成立の事



その理由は

恐らく私の見た目が

おとなしそうで従順そうだからです。

中身は全然違う!


でもね。



私、

せんせい

きらい。



学生の頃は

まだ先生が威張っている時代。

学校がきらいでした。


大学生の頃は就職氷河期。

母校に教育実習に行ったら

今度は教師が生徒の顔色を

うかがっていて

「やっぱりきらいだ」と

思いました。


そして婚活時代。

自分がなるのは無理だけれど

結婚相手が教員だったら

どうだろう?

大変だろうけれど

とても大切なお仕事だ。

公務員だから安定もしている。

私学だったら年収も高い。

自分が苦手な事ができる方って

魅力的じゃない?と

数人とデートしてみたけれど



やっぱり

好きじゃない。



いくらウケが良くても

きらいなものはきらいなので、

マッチングするだけ無駄

と考えるようになりました。



そして、

会社員の夫と結婚しました。


もし教員の方の中に

良いと思う方がいたら

もっと早く結婚していたかも知れません。


  ​今日の結論

嫌なものはいや!


好き嫌いが激しい分

婚活は長引いたけど、


我が婚活に一点の悔いなし!


そう思えるなら、

それでいい気がしています。


読んでいただき

ありがとうございます。






人気の記事​